1月6日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
お休みが終わり、今日からたくさんのお友達が 登園ッ
新年のあいさつからスタートしました
・歌「お正月」
・手遊び「もちつき」「ねずみ」
・絵本「てぶくろ」

集中保育では、フラッシュカードをしました。
十二支、動物 などをしました。
集中保育中は、みんなしっかりと座って行っていました (*´ω`*)
1歳のヨチヨチ組のMくん&Yちゃんだけは、自由ちゃんでした(笑)

朝はコマの製作を行った お友達もいました。
みんなが揃ってからは、コマまわしに挑戦ッ!
お友達が作ったコマを借りて、チャレンジしました
よく回るコマもあれば、難しいコマもありました ( *´艸`)
小学生のコマは、作品も上手でしたが 回すととってもきれいッ
回しながら製作したようです!すごいです!!!

小さいお友達は 先生と一緒に回してみました。
1歳お友達は まだできませんでしたが、先生と一緒にチャレンジでした喜んでいました
DSC09501
DSC09507
DSC09510

~ 夜の部 ~
夜の部のお友達で新年のあいさつをしました。
そのあとは「お正月の過ごしかた」を発表しました。
それぞれに何をして過ごしたか、教えてくれました (*´ω`*)

みんなでイス取りゲームをしました
今日のルールは・・・
後ろを向いて座り音楽が止まったら走っていき、イスに座るルールでした。
座れなかったお友達は負け!
1つずつ椅子を減らしていき勝負しました。
今日は2回戦行い、小学生のAくんが2度も優勝しました
小学生は強うため、距離を伸ばしたりしましたが・・・
やはり強かったです (^_^;)

自由時間では、オモチャでたくさん遊んでいました。
3歳児以上の大きいお友達は、子供達だけで鬼ごっこもしていました。

先生と一緒に5歳~小学生のおともだちは、かくれんぼもしました
普段は隠れてはいけないところにも隠れることが出来て、喜ぶ子供達ッ
先生に隠れる場所を考えてもらったりしながら たのしみましたぁ。
部屋を暗くして、行いました (´艸`*)
鬼は 順番にしましたが、中々みつけられず 小学生でも苦戦していました♡

昼ごはん
鶏だんごと玉ねぎのケチャップ煮(人参)
かぼちゃ煮
みそ汁(豆腐・ほうれん草・青ネギ)
ごはん
DSC09509

夜ごはん
ブロッコリーのゴマドレ和え(人参)
ベーコンポテト(玉ねぎ・人参)
みそ汁(ワカメ・豆腐・青ネギ)
ごはん
DSC09511

まずはお問い合わせください。