1月7日(火)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
午前中はみんなで体操やあいさつをしました
体操では、釘付けで見ているだけの1歳のお友達も何人かいました(笑)
2歳児以上のお友達は、グループに別れて絵合わせカードもしました。
4人ずつのグループになり、チャレンジ~
それぞれのグループに先生が入って行いました。
はじめは 全然できなかった2歳児さんもたくさんいました!
だけど、繰り返し進めていくうちに、スムーズに進めることが出来ていました
少数になると覚えて当てることも出来ました (*´ω`*)
GET出来ると本人は喜び、周りのお友達も拍手して一緒に喜んでいました

最後の方には、自分が誰の次なのか・・・
みんなで順番もわかるようになっていました

朝の時間に、冬の製作で雪山つくりをしたお友達もいました。
茶色の画用紙に、白の絵の具で ポンポン
スポンジを使って上手に 押していました。
2人で1枚の画用紙を完成させました

~ 夜の部 ~
自由時間はニューブロックとアンパンマンお店を出して遊びました!
1~2才のお友達も一緒に入って遊ぶことになりましたが、みんな優しくおもちゃを分けてくれました(*´ω`*)
2~5才のお友達でお正月ものまねあそびをしました!
お正月にまつわるものに変身ー!
「もち」「コマ」「獅子舞」「羽子板」などの動きをモノマネしてしてみました(^O^)/
「もち」は小さい形からぷく~ッとふくれて最後はパーン!!と爆発までしました!!
これがとても面白かったらしく、みんなで何回も何回もやりました(笑)
最後は1人ずつ前に出て、自分なりの「もち」を表現してくれました!

おもちがいっぱい爆発したので、みんなでお部屋をお掃除。
コロコロ転がってお部屋をきれいにしました~(*^▽^*)

DSC09515
おもちぷく~!の表情🎵

昼ごはん
ツナじゃが煮(玉ねぎ・人参・じゃがいも)
ほうれん草と平天の煮浸し
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
DSC09512

夜ごはん
煮込みハンバーグ(キャベツ・人参・玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
オクラとしめじのトロトロスープ
ごはん
DSC09513

まずはお問い合わせください。