1月8日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日は表現遊びをしました
コマになって回ってみました
回り続けるお友達もいれば、コテンと倒れるお友達もいました!

回ってからぬいぐるみを取りに向かうゲームもしました。
お友達より早く取れるように それぞれに頑張っていました
10~20秒回ってからスタートしましたが・・・
子供達は、ほとんど ふらつかずに進めていました Σ(・ω・ノ)ノ

グループに別れて遊ぶ時間もありました。
4~5人ずつに分かれて先生と一緒に遊びました。
【黒ひげ危機一髪】
一人ずつ樽に剣を刺していき、中にいる黒ひげさんを飛ばしてしまったお友達が負け!
1~2歳児さんが 挑戦しました。
2歳児さんは、自分で剣を刺し、リアクションも大きくて盛り上がりましたぁ
1歳児さんは、先生と一緒に剣を刺しました。
1回目よりも・・・何度も行っている方がリアクションがよくなっていました
黒ひげが飛ぶと分かると、2回目からはワクワクも増していました (*´ω`*)

【ジェンガ】
積み上げた積み木を1人ずつ抜いていき、バランスが崩れて倒れてしまったお友達の負け!
2~3歳児のお友達が 挑戦しました。
すぐに上手に出来ていました
ツンツンして崩れないところを探ってから抜いている姿もッ
以前よりも更に上達していました (*´ω`*)
こちらも盛り上がりましたぁ

【トランプ】
小学生達だけで トランプをしました。
「7ならべ」のゲームをしました。
7と中心に並べていき、カードが早く亡くなったお友達が勝ち!
静かに仲良くと楽しんでいましたぁ

~ 夜の部 ~
2~4才のお友達はアンパンマンカルタをしました!
おててはおひざ!
先生の声をしっかりと聴いてルールを守って遊べました(*´ω`*)
乗り物の絵合わせカードもしました!

大きいお友達でジェンガをしました!
普通のルールで遊んだあとは、ジェンガを使ってドミノをしたり上に高く積んだりして遊びました~

DSC09518

昼ごはん
そぼろ豆腐あんかけ(大根・人参・玉ねぎ)
ブロッコリーとポテトのサラダ(ゴマドレ和え)
みそ汁(わかめ・えのき)
ごはん
DSC09516

夜ごはん
コンソメ煮(人参・玉ねぎ・じゃがいも・キャベツ・ウインナー)
ほうれん草の煮浸し(エノキ)
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
DSC09517

まずはお問い合わせください。