1月9日(木)★昼の部・夜の部★

今日も元気に朝のごあいさつをしてくれました!
お名前呼びでは、ひとりずつ赤ちゃんとふれあいました(*^▽^*)

「ヤッホーのおてて」「ラーメン体操」をしました!!
もうすっかりなじみの体操で、1才2才のお友達もとても上手でした🌟

今日は赤ちゃんも含めた全員でコマ遊びをしました!
3~5才のお友達はとても上手にコマを回して遊べました!
ひもを使ったコマ回しにも挑戦!
何回か練習して成功しましたー!!
2才の男の子はとても器用に手でコマを回すことが出来ました(*´ω`*)

午後は全員がお昼寝だったので、プレイルームは赤ちゃんたちの独壇場!
オモチャを使って広々と遊んでいました~(∩´∀`)∩

DSC09521

DSC09529

~ 夜の部 ~
今日は大きいお友達は ニューブロックで遊びました。
「宇宙船」を作っていました。
2年生のAくんを筆頭にみんなで協力して大作を作っていました🌟
5歳のKくんは、テンション MAX で・・・
「フォー➚➚」「ファー➚➚」と声を出していました(笑)

小さいお友達は いろんなオモチャで遊びました。
最近新しく仲間入りした携帯電話のオモチャや、魔法使いのスティックが大人気でした ‼
ときどき取り合いっこになることもありますが「順番ずつしよ」「次貸してね」と言える姿もッ🌟
ルールが守れるようになってきました (*´ω`*)

お昼ごはん
たまご丼(鶏団子、キャベツ、人参、玉ねぎ、えのき、ごはん)
みそ汁(豆腐、ねぎ)
DSC09519

夜ごはん
白身魚のあんかけ煮(カレイ、大根、人参、玉ねぎ、ネギ)
カボチャとちくわ煮
みそ汁(花麩、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。