1月17日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
2~4歳児では、ルールを守って遊びを楽しみました。
イス取りゲームでは、音楽に合わせて楽しく歩きました
音楽が止まると すばやく座れました。
座れなかったお友達は悔しそうでした (^_^;)♡
5歳以上のお友達は 座れない椅子の種類もあり、難易度UPでした!
みんな勝つために気合が入っていました

鬼ごっこでは、たくさん走りました
鬼役も積極的にする子供達でした。

1歳児さんも一緒にリズム遊びをしました。
大きいお友達が1歳児さんと手を繋いで歩いてくれました
音楽が止まると、ピタッと止まることも全員できました!
後半は、ハイハイで進んだり転がったりもして楽しみました。
いろんなポーズもしました
面白いポーズ、可愛いポーズ、かっこいいポーズ など・・・
先生から見ると、どの種類のポーズも可愛かったです笑
DSC09573
↑ かっこいいポーズです💓

~ 夜の部 ~
自由時間では、ニューブロック、ミニカー、ダンス・・・
それぞれにお友達と楽しんでいましたぁ (*´ω`*)
ダンス組は、TVで映像を見ながら たくさんの曲を踊りました
1~3歳児さんが楽しむであろうと思っていましたが、小学生も踊っていました♡
人気の曲では、いつの間にか人数が増えていました(笑)

お片付けの後は、みんなで鬼ごっこをしました
たくさん走り回って楽しんでいました
小学生はやっぱり強者ですッ!
最後は、先生が鬼になり追いかけました。
子供達の体力についていけず・・・
2人先生がバトンタッチしながら追いかけました。
小2のA君だけが逃げ切れました~ Σ(・ω・ノ)ノ!!!

昼ごはん
カレイのトロトロ煮(人参・玉ねぎ・白菜)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
DSC09572

夜ごはん
鶏だんごの洋風煮(人参・玉ねぎ・キャベツ)
里芋の煮物(いんげん)
みそ汁(ワカメ・エノキ)
ごはん
DSC09576

まずはお問い合わせください。