1月21日(火)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日はみんなで 運動遊びをしました🎵
歩く、走る、ジャンプ、ケンケン、ギャロップ、転がるなど・・・
色んな動きをしました!
2~3歳児さんでケンケンが上手に出来るようになっているお友達もいました🌟
1歳児のお友達は、先生と手を繋いで参加 (*´ω`*)
先生と一緒に嬉しそうにゆっくりと歩いていました♡

色んなポーズも楽しみました ‼
かっこいい、かわいい、おもしろいなどのポーズをしました。
先生を真似て、バランスポーズにも挑戦しました!
バランスをキープしながら、1~10まで数えたりもしました🌟

大きいお友達組と小さいお友達組に別れて・・・
発砲スチロールの小さな玉を、雪に見立てた冬の遊びをしました。
大きいお友達は、先生が持っている箱に投げ入れたりもしました!
お互いに投げ合って、雪合戦みたいに楽しむお友達もいました🎵
小さいお友達は、箱の中に集めて、先生が上からパラパラと落とすと大喜びでしたぁ💓
どちらの組も、上手に楽しく遊び、お片付けもきちんと出来ました🌟

~夜の部~
夕食後は2才以上のお友達で鬼ごっこ!!
小学生のお兄ちゃんも参加しましたが、小さい子に合わせて遊んでくれました(^^♪
みんな力いっぱい走ってとても楽しそうでした~
オモチャ遊びはトミカと赤ちゃんオモチャでした
就寝前にアンパンマンを見ました!

お昼ごはん
ケチャップライス(玉ねぎ、ウィンナー、ごはん)
みそ汁(サツマイモ、ネギ)
野菜の卵とじ(キャベツ、人参、しめじ)
DSC09600

夜ごはん
豆腐とミンチのトロ煮(ネギ、玉ねぎ、インゲン)
みそ汁(サツマイモ、ネギ、麩)
ブロッコリーサラダ(コーン、人参、ツナ)
DSC09601

まずはお問い合わせください。