1月24日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「はしれ!SAY!ヤーッ!」
手話ソング「やっほーのおてて」
元気いっぱいに朝のあいさつをしました。
今日は 1歳児のTくんが先生役になって前にでてあいさつ
お名前よびでは、1人ずつTくんとタッチしました♡
DSC09614
DSC09631

表現遊びでは、みんなで赤ちゃんごっこしました。
ゴロゴロから始まり、歩けるようになるまでの成長を表現ッ!
寝ころぶ、転がる、ズリバイ、ハイハイ、ヨチヨチ歩き・・・☆彡
泣いたり、寝たりする真似もしました!
1歳児さんよりも、2~4歳児さんが全力でした♡笑

2~4歳児さんは、「もうすぐ節分だね」と話をしたりもしました。
「今日、鬼に来る?」と先生に心配そうに聞くお友達もいました(笑)
そのタイミングで「ピンポーン」とインターホンが鳴り・・・
勇気ある5歳のYくんが 鬼さんかどうか確認しに行ってくれました
戻ってきたYくんが「ただの人やったわ」と笑っていてみんなでホッとしました笑

「鬼のパンツ」を元気に踊ったり、節分の準備で豆作りをしました!
新聞紙を丸めてたくさんの玉を作りました。
もしも鬼が来た時にやっつけるために・・・とはりきって作っていました♡
完成すると、少し出して雪見たりにして楽しみましたぁ!

~ 夜ごはん ~
自由時間はニューブロックでした!
1才の赤ちゃんたちでボール遊びもしました(*^▽^*)

3才以上の有志で暗闇宝探しをしました。
懐中電灯を持って真っ暗なお部屋の中を探索・・・
思った以上に怖がることなく遊んでいるみんなでした
4才のMちゃんだけは、全力で拒否していました(笑)

 

昼ごはん
トマト煮込みハンバーグ(玉ねぎ・ブロッコリー)
里芋煮(いんげん・ちくわ)
みそ汁(大根・ネギ)
ごはん
DSC09640

夜ごはん
根菜のとろ煮(人参・大根・ツナ・白菜)
ポテトベーコン(アスパラ・玉ねぎ)
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
DSC09641

まずはお問い合わせください。