1月30日(木)★昼の部 お誕生日会・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日の午前中は昼の部のお誕生日会がありました
今日の主役さんは 3人でした。
1歳になったTくん
2歳になったRくん
4歳になったMちゃん
まずは自己紹介からスタート!!!!!
そのあとは、1人ずつ先生からカードのプレゼントがありました。
喜んで受け取ってくれましたが、1歳のお友達は まだわかっておらず 不思議そうな表情でした(笑)

作り物のケーキが登場ずると、テンションが上がる子供達ッ
ロウソクの火を「ふぅ~」と楽しく吹き消していました♡

ペープサート「とりかえっこ」のお話をみんなで見ました。
ヒヨコさんと、いろんな動物の声が入れ替わる内容のお話でした。
みんなとっても静かによく見ていました (*´ω`*)
DSC05422

~ 夜の部 ~
もうすぐ節分ッ
今日は鬼退治の練習をしました。
新聞紙を丸めた豆を使って行いました。
まずは先生が鬼になって みんなを追いかけました。
先生鬼に向かって 容赦なく豆が飛んできます (^_^;)
小2のAくんはカッチカチに丸め直した玉を先生に向かって投げていました(笑)

先生が「悪い子は誰だ~」と言って追いかけると・・・
みんな声をそろえて「Rくん!」と言っていました(笑)
2歳のRくんは「違う~」と言って机の下に隠れていました♡笑

5歳のSちゃんも鬼に挑戦ッ
鬼をすぐにギブアップしていました (´艸`*)

昼ごはん
和風ハンバーグ(人参・大根・玉ねぎ)
ブロッコリーとさつまいものサラダ
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
DSC09689

夜ごはん
魚のあんかけ煮(大根・人参・玉ねぎ.・サワラ)
いも煮(里芋・さつまいも・ちくわ)
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
DSC09702

まずはお問い合わせください。