1月17日(火)★昼の部・夜の部★

体操では『地球ぴょんぴょん』『ともだち できちゃった』をしました。
どちらの体操も ジャンプをして楽しみましたぁ♬
小さいお友達も とってもよく踊れていました♡
IMG_8672
IMG_8675
IMG_8692

表現遊びでは コマになってみました。
グループずつ前へ出てきて クルクルと回って楽しそうでしたぁ♬
中には自分の出番を待ちきれず、すべてのグループと一緒に 回る1歳のお友達もいました (≧▽≦)笑
最近は 中々倒れない子供達ッ!
倒れずに回り続けるお友達がほとんどでした~。
IMG_8682
IMG_8685

寒い日の話のあとは『湯気の朝』のうたを歌いました♬
豆まきの話のあとは、豆まきのうたも歌いました!!
総合絵本では、いろんな話を みました。
『おふろでいいきもち』というお風呂の話。
『できるよ できるよ』では、 一年間でミミちゃんができるようになったことをアルバム形式で 紹介。
『ふゆの ふわふわどうぶつ』では、雪国でも元気いっぱいの動物の紹介!
シロクマ、うさぎ、リス、きつね、ペンギンなど・・・たくさん出てきました☆
『じょうせつしゃ』の写真も出てきて 興味津々でした♡
IMG_8688

大きいお友達だけで カルタ取りもしました♬
IMG_8694
IMG_8695

~ 夜の部 ~

夕食後は 大小のソフト積み木で遊びました。
2種類の積み木を上手に組み合わせて使って パン屋さんごっこをしていました!
「なに屋さんですか~?」と先生が聞くと・・・「パン屋さんで~す」と両手をあげて 全力で答える子供達でしたぁ♡
ドンドンとお友達が仲間入りしてきて、みんなでおうちごっこもしていました。
おうちの入り口がトンネルにもなっていました♬
トンネルをくぐって 楽しんでいました (≧▽≦)
IMG_8716
IMG_8720
IMG_8728
IMG_8737

元気いっぱいに走り回る 大きい男の子達は、トッキュウジャーのオモチャで遊びました。
仮面ライダーのベルトをつけて 戦いごっこのようにして遊んだりもッ☆
最後は、小学生のお姉ちゃんも仲間入りして 鬼ごっこをしていました!

お片付けのあとは、寝る準備をして『トム&ジェリー』観賞!!!
みんなジッと座り・・・釘付けでみていました~。

昼ごはん
豆腐のうま煮(いんげん・玉ねぎ・人参)
ブロッコリーとツナのトロトロ煮
みそ汁(うすあげ・青ネギ)
ごはん

夜ごはん
サバのしょうが煮(大根・玉ねぎ・人参)
里芋といんげんの煮物
みそ汁(ほうれん草・うすあげ・青ネギ)
ごはん
IMG_8715

まずはお問い合わせください。