2月3日(月)★昼の部 節分★

午前中は 豆まきをしました。
鬼のパンツを元気いっぱいに踊ってスタート
新聞紙を丸めたものを豆に見立てて 使用しました。
お壁に貼ってある 可愛い鬼さんに向かって豆まきしました。
その次は先生や、子供達の悪い鬼もそれぞれに退治ッ!
「〇〇ちゃんの〇〇鬼・・・鬼は外~」
泣き虫鬼、ケンカ鬼、わがまま鬼など・・・
たくさん投げて楽しみましたぁ

たくさん楽しんで終盤になると・・・
青鬼さんが登場ッ
半分くらいのお友達が 泣いたり、隠れたり~!
豆を投げると青鬼さんがどんどん倒れていきました
すると・・・なんと・・・
青鬼さんをやっつけたところで赤鬼さんも登場ッ
更に大きくて怖い赤鬼さん
もちろんみんな大号泣(笑)
泣かずに頑張っていたお友達も赤鬼さんを見て 腰を抜かしていました
DSC05589
5歳の男の子達が、赤鬼に向かってたくさん豆を投げてくれました。
みんな逃げ回る中、逃げながらもお兄ちゃん達が頑張ってくれていました♡
赤鬼さんは容赦なく子供達を捕まえに来るので大パニックの子供達でした笑
赤鬼&青鬼をやっつけて出て行った後も、泣いている子供達でした!
DSC05593

DSC05586
↑ ちなみに・・・たった一、1歳のHくんだけは まだ鬼の怖さが わからなかったようで泣いていませんでした(笑)

最後は2歳のMちゃんが 連れ去られてしまいました~ (>_<) DSC05591
DSC05592

昼ごはん
そぼろあんかけ丼(ミンチ・大根・キャベツ・人参・玉ねぎ・ごはん)
みそ汁(花麩・エノキ・ネギ)
DSC09721

まずはお問い合わせください。