2月6日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日は 知育シール遊びにチャレンジしました。
★2~4歳児さん★
雪だるまの絵の輪郭にシールを貼りました。
予定していた数よりもみんなドンドン貼り続け・・・
たくさんのシールを貼っていました Σ(・ω・ノ)ノ笑
頭のバケツ&てぶくろの部分は、色ぬりをしました。
それぞれの好きな色を塗り、より個性が出た作品になりました
中には、時間をかけて虹色で塗っているお友達もいました (*´ω`*)
お顔もそれぞれに自分で描きました。
一人一人違った可愛い雪だるまさんになりました♡
DSC09741
DSC09752

★0~1歳児さん★
アンパンマンの絵にシールを貼っていきました。
シールを貼る位置に、〇印がありました。
1歳児さんは、しっかりと〇に貼ろうと意識できていました!
シールを台紙から1人で剥がして、アンパンマンに貼っていけていました
0才児さんは、大苦戦しました!
先生と一緒にシールを持って貼っていきました。
1人で貼ろうと頑張るお友達は、手からシールが中々はがれずに苦戦していました♡
DSC09744
DSC09746

みんなで朝のあいさつの後は、体操!
「ピカピカブー」と踊りました
手遊びは、「おにはそと」「ゆきがふってきた」「コンコンクシャン」をしました!
絵本「いただきます」も観ました。

鬼さん遊びもしました。
おおおお・・・おにぎり、おにく、おかあさん・・・
「おにー」と言ったら逃げましたぁ

~ 夜の部 ~
今日は ニューブロックで自由に遊びました。
4歳~小学生のお友達がよく遊んでいました。
ポケモンになりきって、戦いごっこをしていました!
剣などをブロックで作っていました。
DSC09762
2~3歳児のお友達は先生と一緒に遊びました。
新聞紙を使って、雪遊びごっこをしました
たくさん上に投げて、雪のように上から振ってくる様子を楽しみました
「雪おばけごっこ」では、雪の中に埋もれてみました。
雪オバケ役をみんなで埋めますッ!
見えなくなるくらいまで・・・
そして「54321・・・」と言うと、オバケ役が「ガオー」と出てきました
すると、みんなは「きゃー」と大はしゃぎで逃げ回って楽しみましたぁ!
たくさんはしゃいでもまだまだ元気いっぱいの子供達でした

寝る前になっても「まだ遊ぶよね?」と確認する子供達でした笑

昼ごはん
和風ハンバーグ(玉ねぎ・人参・いんげん)
ごぼう天とほうれん草のたまごとじ
みそ汁(白菜・麩)
ごはん
DSC09755

夜ごはん
豚肉カレー炒め(キャベツ・玉ねぎ・ちくわ)
里芋煮(人参・いんげん)
みそ汁(大根)
ごはん

まずはお問い合わせください。