2月11日(火)★昼の部・夜の部★

今日は祝日なのでいつもよりお友達は少なかったです。
でも登園しているお友達は元気いっぱい!!
ニューブロックやぬいぐるみで遊びました(^O^)/

順番にタングラムやジャンケンカード、絵合わせカードで遊びました。
2~3才のお友達にはまだまだ難易度の高いタングラム!
お友達と協力して頑張りました!
見事完成させると「やったー!!」と大喜びでした

小学生のTくんSくんは時間制限付きで挑戦しました。
途端に焦りが出て来て、なかなかうまくいかない様子
先生も一緒に挑戦しました。
3人でワーワー騒ぎながら楽しみました(笑)

トランプでカードバトルもしました~
DSC09801

DSC09803

~夜の部~
夜は6才のK君が最年長でした。
いつも小学生のお友達と遊んでいるので、今日は退屈かな?と思っていると、先生のおひざに座ってきたり後ろから抱き付いてきたり!
まだまだ甘えん坊だな~♪と感じる一面を見せてくれました( *´艸`)

小さいお友達が多かったので先生の真似ッコ遊びをしました。
手を繋いで輪を作り、キックのポーズやジャンプのポーズ、走るマネをして楽しみました!
走るとき、「もっとはやくー!」と言うと、2才のRくんが興奮しすぎて手を放してしまいお友達に怒られてました(笑)

TVで「うさぎとかめ」をみました。
3才のHちゃんはカメさんを見て「おっそ!」(笑)
でも最後にカメさんが勝つと「やったー!!」と喜んでいました

お昼ごはん
チーズハンバーグ(人参、玉ねぎ、コーン)
粉ふきいも(青のり)
みそしる(とうふ、えのき、あおねぎ)
DSC09804

夜ごはん
鶏団子の和風煮(人参、玉ねぎ、大根、平天)
ブロッコイーの煮浸し
みそ汁(ほうれん草、麩、えのき、青ネギ)

まずはお問い合わせください。