2月14日(金)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「 ドンスカ パンパン おうえんだん 」
2才児以上のお友達は 上手に踊れるようにも意識しました
「あたま かた ひざ ポン」の手遊びもしました。
DSC09830

今日は0歳児さんも一緒にふれあい遊び~ ♪
音楽がスタートすると、全員ハイハイで進みました。
とっても楽しくハイハイをする可愛い子供達でしたぁ
音楽が止まると、近くにいるお友達と仲良くくっつきました!
DSC09838
DSC09832
DSC09833
DSC09836
今日は人数を指定せずに たくさんのお友達とくっついてみました。
最後は、全員でくっつくことが出来るか 挑戦しました!
見事に10秒間で 全員が集まれていました
DSC09839

2才児~4歳児で数当ての練習をしました。
先生がタンバリンを叩いた数を 数えて当ててみました。
全然おてられない子供達・・・
よく集中して繰り返し行ううちに、4歳児さんは当てることが出来るようになっていました (*´ω`*)

2~3歳児さんは、まだまだ訓練が必要でした!
数えていますが1つおくなってしまったりして、間違ってしまうお友達もいれば・・・
全然合わせて数えられず、当てることが出来ないお友達もいました

先生が叩いた数と同じ数を たたく練習もしました。
こちらの方が成功率は増えました。
とっても難しそうな様子の子供達でしたが、訓練していきたいと思います

~ 夜の部 ~
自由時間では、ニューブロックやオモチャで遊びました。
全員で あいさつをして新人さんの紹介をしました。
お互いに早くお名前を覚えてほしいなぁ~と思います♡

「仲良しおうちゲーム」では、てをつないで歩いたり、フープに入ったりしました。
小学生が1歳のお友達のお手伝いもしてくれました
とっても苦戦していました~ (^_^;)笑

「ぬいぐるみ取りゲーム」では、走っていきぬいぐるみを取りました。
ビーチフラッグのような遊びです!
2歳~小学生までみんな全力で勝ちに向かっていました
いつもよりもレベルUPして・・・
たくさんのぬいぐるみの中から、指定されたキャラクターのぬいぐるみを見つけて取ったりもいました。
小学生も右往左往してGETしていました(笑)

昼の部
カレイのホロホロ煮(人参・玉ねぎ・いんげん)
さといもの甘煮(ブロッコリー)
みそ汁(ワカメ・豆腐)
ごはん
DSC09844

夜ごはん
肉団子の甘酢あん(玉ねぎ・パプリカ)
高野豆腐のたまごとじ(インゲン・人参)
みそ汁(麩・ネギ)
ごはん
DSC09845

まずはお問い合わせください。