2月17日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「からだダンダン」
手遊び「コンコンクシャン」「忍者のつくりかた」
絵本「でんぐりでんぐり」

今日は 忍者の修業遊びをしました。
静かに歩く、抜き足差し忍び足・・・
壁で伝え歩きなどもしました。
綱渡りでは、床に置いた縄の上をバランスを取りながら渡りました。
1歳の友達は、先生と手を繋いで進みました。
Rくんはふざけているわえではないのですが フラフラ・・・
酔っ払いみたいになっていました(笑)
大きい布遊びも忍者ごっこの中でしました
「〇〇の術」と言ってみんなで楽しみました

色紙手裏剣もしました!
黒板の絵の鬼さんに向かって投げました。

最後は楽しく忍者ダンスをしましたぁ

~ 夜の部 ~
自由時間はボール遊びをいっぱいしました!
盛り上がって上着を脱ぐ子もいっぱいいました(*´▽`*)

3才以上のお友達でカード遊びもしました。
トランプを使って数をみんなで数えたりして、覚えていきました。
トランプなので11,12,13は絵柄付き。
お兄ちゃんは11、お姉ちゃんは12~と覚えました。
6さいのKくんには簡単な遊びでしたが、小さい子に合わせてくれました。
ジャンケンカードもしました。
多いもん勝ちのルールで勝負!
勝った時は「いええええぇぇぇい!!」と全力で喜びを表現!
先生が喜ぶと隣に座っていたHちゃんが「ママに言う」と怒ってました(笑)

就寝前はアンパンマンを見ました

昼ごはん
そぼろあんかけ丼(ミンチ・白菜・キャベツ・大根・人参・玉ねぎ・ごはん)
みそ汁(花麩・ネギ)
DSC09851

夜ごはん
煮込みハンバーグ(キャベツ・人参・ミンチ・しめじ・玉ねぎ)
さつまいもの甘煮(平天)
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
DSC09852

まずはお問い合わせください。