2月18日(火)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操「ともだちできちゃった」
お名前呼びでは、タンバリンにタッチしました

絵本「3びきのこぶた」の後は、ごっこ遊びをしました。
オオカミになりたいお友達とこぶたになりたいお友達に分かれました。
藁のお家、木のお家、レンガのお家を、ジェスチャーで作って表現しました。
オオカミがお家を吹き飛ばす時の「ふぅ~」と吹くところもしました!
最後のレンガのお家で吹き飛ばないところで、笑って喜ぶ子供達でしたぁ (´艸`*)笑
それぞれの役になって楽しみながら、お話を楽しんでいました

~ 夜の部 ~
今日は2~5歳児のお友達で活発にすごしました。
小2のAくんも一緒に遊びました。
まずは、みんなでしっかりとあいさつ (*´ω`*)
お名前呼びでは全員が、「はい」とかっこよくお返事できました

【ボール当てゲーム】
ターゲット役を決めて、狙って投げて遊びました。
逃げるお友達はニコニコで、投げるお友達は大忙しでしたぁ!
先生がターゲットの時は、お兄ちゃん達が力強く投げてきました(笑)

【ボール投げゲーム】
柵で分かれた2つのコートがあり、2チームに分かれました。
それぞれのコートにはたくさんのボールがあります。
スタートすると、急いで相手チームのコートにボールを投げていきます!
時間切れの時に、コートにたくさんボールがあったチームの負けでした。
今日は1対1で 引き分けでした

【鬼ごっこ】
今日もみんな大好き鬼ごっこをしました。
早くしたいとずっとアピールしているお友達がたくさんいました!
たくさん走って元気いっぱいの子供達でした

昼ごはん
サワラのみそ煮(白菜・人参・ネギ)
ポテトサラダ(ブロッコリー・玉ねぎ・コーン)
たまごわかめスープ
ごはん
DSC09854

夜ごはん
豚肉と白菜の煮物(玉ねぎ・人参)
かぼちゃの煮物(ちくわ)
みそ汁(玉ねぎ・ほうれん草)
ごはん
DSC09855

まずはお問い合わせください。