2月22日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
今日はECCでした!
今日の月の単語はpeach blossoms(桃の花)とdandelion(タンポポ)でした。

楽器の英単語もいっぱい学びました!
みんな音楽は大好きなのでテンションUP!
piano(ピアノ)flute(フルート)violin(バイオリン)trumpet(トランペット)hamonica(ハーモニカ)guitar(ギター)drums(たいこ)bell(ベル)。
ジェスチャーゲームをしながら発音を覚えました!
一人ずつ前に出て、その楽器のジェスチャーをしました(^O^)/
恥ずかしがりながらも元気にジェスチャーしてくれました
アルファベットは最後の単語、Z。zebra(しまうま)を紹介。
一人は「アルパカ―!」と言ってました(笑)

いつもの歌やダンスも元気よく出来ました~!!
DSC09902

DSC09903

DSC09904

~ 夜の部 ~
自由時間では、ぬいぐるみやカードあそびしました。
小学生たちは、ぬいぐるみであそんだり、鬼ごっこをしました。
時間を決めて、元気いっぱいに鬼ごっこを楽しみましたぁ
今日は小さいお友達が遊んだオモチャまで小学生がお片付けしてくれました

2~4歳のお友達は・・・
ぬいぐるみ、ボール、カードなどをしました。
ボールでは、キャッチボールをしたり 床で連続バウンドの練習をしていました。
のりもの絵合わせカードやトランプもしました。

0~1歳のお友達は、オモチャやブロックで遊びました。
ブロックの遊び方を先生に教わりながら 挑戦しました。
先生のお手本を見て「ここだよ」と教えてもらいながら、積み上げてみたり、くっつけてみたりしました
まだ難しいお友達がほとんどでしたが、上手に遊べていました (*´ω`*)

2~4歳のお友達を中心に、寝る前には昔話のDVDを見ました。
「白雪姫」「マッチ売りの少女」「ヘンゼルとグレーテル」
とってもよく見ていました!

昼ごはん
和風ハンバーグ(人参・大根)
かぼちゃ煮(さといも)
みそ汁(豆腐・ほうれん草・えのき)
ごはん
DSC09905

夜ごはん
中華丼(ごはん・玉ねぎ・白菜・えのき・パプリカ・いんげん・人参・ミンチ)
肉シューマイ
鶏ガラスープ(コーン・青ネギ)
DSC09906

まずはお問い合わせください。