2月26日(水)★昼の部・夜の部★

今日は「ヤッホーのおてて」からスタート!
手話も歌もナイスバッチリ!元気なみんなです(*^▽^*)

お名前よびでは、ひとりひとりシャキッと立ってピシっと手を上げてお返事をしました。
5才のYくんから順番に「ハイ!」と大きな声でお返事してくれました!
チャレンジごっこもしました。
マットの上で前転~!
自信のない子は先生の補助付きでクルッと回ってできました(^O^)/
まだ小さくて前転できない子は、横にコロコロして遊びました!
ボールキャッチもしました!
キャッチはもちろん、先生への返球がすごく上手でビックリしました!!

休憩も含めた修行ごっこ。
集中する時間、お部屋が一気に静かになります。

仲良しリズム遊びをしました!
小さい子と手を繋いで、音楽に合わせて行進~
音楽が止まると、毎回ちがうことをペアでしました。
ハグをしたり、おててをブランブランしたり、汽車ポッポしたり♪
ハイハイして、先生のトンネルをくぐったりしました~(*´ω`*)
最後は全員で先生とハグ~!!
みんな仲良しなネバーランドです

DSC09938

DSC09940

DSC09942

~夜の部~
夕食後はアンパンマンブロックのお部屋とカードゲームのお部屋に別れて遊びました。
アンパンマンブロックの方は、お店屋さんも出しました!
カードゲームはトランプやUNOをしました。

4才のMちゃんがブロックで何かを作っています。
「何作ってるの?」と訊ねると「え?この子の家やん」とサメのぬいぐるみを紹介してくれました(*^-^*)
カード組の方は真剣勝負!
神経衰弱・一休さんなどいろんなトランプゲームをしました。
5才のSちゃんは神経衰弱がとっても強くて、中学生のお姉ちゃんにも見事勝利!!
頑張りました!(*^▽^*)

お昼ごはん
クリーム煮(カレイ、人参、玉ねぎ、白菜、さつま芋)
ブロッコリーサラダ(コーン)
みそ汁(わかめ、ネギ)
ごはん
DSC09930

夜ごはん
豆腐のうま煮(人参、玉ねぎ、大根、白菜、ミンチ)
コールスロー(キャベツ、コーン)
みそ汁(サツマイモ、しめじ、ネギ)
ごはん
DSC09946

まずはお問い合わせください。