2月27日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
【0~4歳児】
体操「ピカピカブー」
手遊び「コンコンクシャン」
集中保育では、フラッシュカードをしました!
今日は、動物カード & 白黒カードをしました。

ひなまつりの歌もうたいました
先生が持ってきてくれた小さいひな人形を見たり「これがボンボリだよ~」と見ながら教わりました
歌はまだ苦戦していますが、先生と一緒に歌えました (*´ω`*)

【2~4歳児】
「3匹のこぶた」の劇の練習をしました。
まだ練習も始まったばかりなので、お話遊び楽しみました
出来る限り好きな役をしました。
今日はオオカミ役がたくさんになっていました。笑
みんなとっても楽しくお話を進めていました
最後のダンスも上手になってきました!

歌の練習もしました。
まだまだ練習が必要です (*´ω`*)
「わっはっは~」と笑う歌詞では、笑顔で歌えるようにも意識できていました!
笑顔を作っているので、表情がひきつっているお友達もいて可愛かったです(笑)

~ 夜の部 ~
今日は 全員で先生達と元気いっぱいに遊びました
あいさつは とっても元気いっぱいでしたぁ
お名前呼びのお返事もかっこよかったです!
小学生はなんやかんや言いながらも、体操を一緒にしてくれていました笑

リズム遊びをしてたくさん体を動かしました!
これまた小学生もたくさん参加してくれました
音楽に合わせて リズムを意識しながら歩きました。
音楽が止まると ピタッと止まります!
繰り返しながらレベルUPしていきました
歩く、走る、止まる、ジャンプ、ギャロップ、ケンケン、ポーズ・・・
たくさん動きました!!!
かっこいいポーズ、動物ポーズ、強いポーズ、面白いポーズ、スパイダーマンのポーズなどをしました。
可愛いポーズでは、男の子達が照れながらもしていました (´艸`*)

お名前を呼ばれたお友達の考えたオリジナルポーズの真似もみんなでしました。
呼ばれたお友達は、素早く考えて それぞれのポーズを披露できました。
お友達の真似をせずに自分で考えて披露できており 立派でした
白目変顔ポーズで笑いをとってくれた2歳児さんもいました(笑)

まだまだ先生とみんなで遊びたいと、元気いっぱいの子供達ッ!!!
「リーダーを探せ」のゲームに挑戦してみました。
ルール説明をよくきき、ルールを守って行えることが出来ました!
まだまだ難しいとは思いますが、上手に行えました (*´ω`*)
一番難しいリーダーにも積極的に挑戦しているお友達がいました!
リーダーが誰なのかばれないようにするゲームですが、2歳児さんもいるため行ってしまうだろうと先生は思っていました (^_^;)
だけど、誰もリーダー役のお友達を声に出して言ったりせずに行えていました

昼ごはん
親子丼風(たまご・鶏団子・キャベツ・ネギ・人参・玉ねぎ・ごはん)
みそ汁(花麩・ほうれん草)
DSC09947

夜ごはん
魚の和風あんかけ(サワラ・大根・人参・玉ねぎ)
かぼちゃとちくわの煮物
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
DSC09952

まずはお問い合わせください。