3月11日(水)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
体操では「エビカニクス」「ラーメン体操」をしました!
1歳のお友達は 見ているだけのお友達が多かったです
「なかよしあそび」では、2人ペアになりました。
手を繋いで歩いたり、ポーズしたりして楽しみました
今日のポーズは、先生と4歳のMちゃんが一緒に考えました!

【2歳児~小学生】
今日はドッジボールにチャレンジしました。
2歳児さんには少し難しいですが、上手にゲームが行えました
積極的にボールを投げたり、キャッチしようと頑張っているお友達が半数いました!
ボールに中々触れることが出来ないお友達もいましたが、全員ボールが来るとよけていました
しっかりとドッジボールになっていて 成功ですッ♡
自分達のチームの応援をしたり、勝つと喜んでいました!
いい勝負になっていました~ (*´ω`*)
まだまだしたいと・・・元気いっぱいの子供達でしたぁ!
小学生は ボールが強いので・・・
今日は利き手ではない方で投げてくれました!
2歳児さんにボールを譲ってくれるお姉ちゃんもしました

~ 夜の部 ~
夜は夕食前にラーメン体操をしました!
恥ずかしがってる男の子も、まだよくわかってない赤ちゃんも、楽しく体を動かしてくれました~
鬼ごっこの別バージョンで、「オオカミごっこ」をしました。
追いかける子は「オオカミ」
逃げる子は「ぶたさん」になって追いかけっこ!!
みんな意外にも役の動きを徹底してくれました(笑)
「がお~!!」と叫びながら追いかけて、「ぶひぶひー!」と言いながら逃げてました(*´ω`*)

夕食のあとは自由時間。
大きいお友達は「黒ひげ危機一髪」をしました。
小さいお友達はアンパンマンのお店屋さん!
後半はみんなでニューブロックでした!

就寝前にはクレヨンしんちゃん!
エンディングの歌を熱唱するHくんが可愛かったです(*´ω`)

昼ごはん
ハンバーグのクリーム煮(人参・玉ねぎ・白菜・コーン)
ブロッコリーとさつまいものサラダ
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
DSC00028

夜ごはん
洋風ツナじゃが(人参・玉ねぎ・キャベツ)
ほうれん草の煮浸し(えのき)
ワカメスープ(しめじ・ネギ)
ごはん
DSC00029

まずはお問い合わせください。