3月12日(木)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
【0~1歳児】
「サンサン体操」「ピカピカブー」を踊りました
小学生が先生役をしてみたりもしました

集中保育では、絵カードをしました。
食べ物、国旗、動物のカードをしました!
絵本では「いない いない ばー」を見ました。

ハンカチ遊びでは、ハンカチを使っていろんな遊びを楽しみました!
バタバタと風おこし、いない いない ばぁなど・・・
パンやドーナツに見立てて遊んだりもしました

【発表会の練習】
歌では、まだまだ小さい声ですが・・・
歌詞を覚えてきており、上達しています

劇では「3匹のこぶた」を練習中!
練習があまり出来ていないお友達もいたので・・・
動きがあまり出来ておらずまだまだ練習中です
台詞は、3~4歳児さんは よく言えていました。
お友達のフォローができる5歳のお兄ちゃんもいました

~ 夜の部 ~
今日は、2~5歳児のお友達で「ドッジボール」に挑戦
自由参加でしたが、ほとんどのお友達が参加~!
アンパンマンお店屋ミニカーで夢中になって遊んでいるお友達もいました。

ドッジボールでは、とっても積極的にボールを取って投げていました
全力でよける姿もみんな可愛かったです♡
勝ったチームは喜んでいました (*´ω`*)

「ボール当てゲーム」もしました。
鬼さんは、よけるだけで、ほかのみんなは投げまくります!
鬼役は順番にしました。
投げる力が強い、6歳や小学生も参加しました。
だけど、先生とのお約束を守って 優しく投げてくれていました♡
2~5歳児さんが楽しめるように、我慢してくれたお兄ちゃん達でした

昼ごはん
たまご丼(鶏だんご・キャベツ・人参・玉ねぎ・しいたけ・ごはん)
みそ汁(花麩・ほうれん草)
DSC00030

夜ごはん
野菜コロッケ(グリンピース・人参・コーン・じゃがいも・玉ねぎ)
ツナの洋風煮(大根・人参・玉ねぎ)
みそ汁(豆腐・青ネギ)
ごはん
DSC00037

まずはお問い合わせください。