3月14日(土)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~
朝は赤ちゃんたちでジャングルジムやすべり台、マットのお山をだして遊びました!
みんなすごく笑ってくれて、いっぱい遊んでくれました
DSC00048

DSC00049

DSC00050

DSC00051

体操では「はしれ!SAY!ヤーッ!」をしました。
全員で、かくれんぼ遊びをしました
4人のお友達が布の中に隠れます。
その間、みんなは自分で目隠しして待ちます。
4人の中から、先生が指定したお友達1人を当てました。
シルエットを見て考えたり、声を聴いて考えたり、勘で当てたりしました (*´ω`*)
とっても積極的に考えたり、隠れる側をして楽しむ子供達でした
1歳児のEちゃんも、隠れている間じっと出来ていました♡

3歳児~小学生だけで、ドッジボールもしました!
4対4で行いました。
積極的にボールを拾って投げる小学生ッ!
中々ボールを拾う余裕が無くても、元気に楽しく逃げるお友達もいました♡
最後の勝負で、負けチームは 昼食の用意のお手伝いが決定!笑
しっかりとお手伝いしてくれました (*´ω`*)
勝ったチームは、ボール遊びを楽しんでいました

~ 夜の部 ~
お部屋を二つに分けて遊びました。
【3歳以上のお友達】
リーダーごっこをしました!
3歳のお友達がリーダーになって、色んなゲームに挑戦!
5才以上のお友達が応援したり、手助けをしたりしてくれました(*^▽^*)
まずはシンプルにかけっこ!
みんな元気に応援してくれました!
次はメンバー交代で大きいお友達がリーダーを手助け。
小学生のかけっこはとても迫力がありました
リーダーの答えを考えて当てるゲームもしました!
これがなかなか難しくて、リーダーの答えを当てたチームは一組だけでした
最後はカラーコーンゲットダッシュ!
先生の言った色のコーンをゲットする競争!
お助けをするときの小学生のやる気いっぱいな様子がかわいかったです
イス取りゲームもしました。
色んなルールの椅子取りゲームをして楽しみました!(^^)!
自由時間はニューブロックをして暴れ回ってます

【3歳以下のお友達】
ボールを出したり、赤ちゃんのオモチャなどで遊びました!
先生と一緒に遊ぶ時間が多くて、みんな楽しそうでした

お昼ごはん
チーズハンバーグ(人参、玉ねぎ)
ブロッコリーのカレークリーム煮(パプリカ、玉ねぎ)
みそ汁(ふ、青ネギ、えのき)
ごはん
DSC00052

夜ごはん
鶏だんごの和風煮(人参、いんげん、じゃがいも)
ちくわ煮(大根)
みそ汁(えのき、ほうれん草、青ネギ)
ごはん
DSC00054

まずはお問い合わせください。