3月16日(月)★昼の部・夜の部★

~ 昼の部 ~

今日は広い多目的ルームに移動して
身体を動かして遊びました(o^―^o)

まず、コロコロたまごの手遊び
小さいたまごや大きいたまごなど、
上手に体を使って表現できていました!
お次は、皆大好きラーメン体操
全力で踊っていました(^▽^)/

山小屋一軒ありましたの手遊びでは、
お歌を知ってるお友達は一緒に歌いながら
していました♡
お名前呼びは、元気よく手を挙げてお返事
先生がとっても早くお友達のお名前を
次々と呼んで言っていましたが、
しっかりスピードについていっていました(笑)

最後は、お散歩真似っこポーズ遊び

音楽に合わせてお部屋の中をお散歩(。-`ω-)
音楽が止まると同時に 先生がポーズ!
皆も真似して同じポーズ!

順番にポーズを取る人を変えていき、
それぞれ個性的なポーズがでていました✦✦
まだ上手に歩けない小さなお友達も、
お姉ちゃんやお兄ちゃんに手を繋いでもらい参加
にこにこと楽しそうでした~(^^♪

~夜の部~
夕食後はおままごとセットで遊びました(*´ω`)
蚊帳を出してお家にして、数字のマットも敷いて豪華!
キッチンセットは1才の赤ちゃんも興味津々で、オーブンの中に頭を突っ込んで探ってました(笑)
みんなでエプロンをして、お料理タイム
色んな料理を作って先生に披露してくれました~

就寝前はレゴのアニメを見ました!(^^)!
魔法や格好いいキャラクターが出て来て大興奮でした

DSC00059

DSC00060

お昼ごはん
和風あんかけ丼(ミンチ、シイタケ、ネギ、大根、人参、玉ねぎ、ごはん)
みそ汁(豆腐、ほうれん草)
DSC00057

夜ごはん
ツナじゃが煮(玉ねぎ、人参、じゃがいも)
ほうれん草とエノキの煮浸し
みそ汁(花麩、ネギ)
DSC00058

まずはお問い合わせください。