4月2日(木)★昼の部・夜の部★

元気に体操!どうぶつたいそう!
そしてオトッペも
よく体を動かして、楽しんでいました!🤩

朝の挨拶!
英語で挨拶もしました!
昨日もした、新しいグループのお話し。
年がひとつ上がったので、グループもひとつ上がります!
年長のぞうグループさん、続いてくまグループ、ウサギグループ、リスグループ、ひよこグループ…
自分がどのグループかを確認しました!

チューリップの歌を歌いました
3才のMちゃんはとても大きな声で歌ってくれました。
フラッシュカードもしました!
国旗、食べ物などをしました
絵本の読み聞かせは「モモンちゃんポッポー」を読みました。
そのままみんなで電車ごっこ!!
順番にロープの中に入って出発進行!
お隣のお部屋まで走りました〜!
最後はみんなで尻尾取りをしました!
自分の尻尾を取られて悔しがるお友達…
一生懸命な証拠ですね
最後は先生にぜーんぶつけて追いかけっこしました笑

54F2A0E1-2A2D-4387-86D6-087C93D866C7

D852D1F4-87CE-4161-98EB-A62D9019DBA6

A8A57BA8-BF8E-446C-ADCD-88BDDAFC2228

★夜の部★

ニューブロックを使ってみんなで遊びました(*^▽^*)
大きい子たちはそれぞれ色んなものを作っていて
ハイハイしているあかちゃんも、ドーナッツ型のブロックを自分で転がして、それを見ては笑って、また追いかけて と楽しんでいました(^^♪

お昼ご飯
豆腐あんかけ煮(人参・玉ねぎ・白菜・ミンチ)
ほうれん草の煮浸し(ちくわ)
味噌汁(ワカメ・ネギ)
ごはん4月2日20200402_110759

夜ご飯
ツナじゃが(人参・玉ねぎ・じゃがいも)
ブロッコリーのコンソメ煮(コーン)
味噌汁(花ふ・ネギ)
ごはん

20200402_183500

まずはお問い合わせください。