4月3日(木)★昼の部・夜の部★

手話ソングの❝ヤッホーのおてて❞を元気いっぱいうたい、踊り楽しみました
朝の挨拶!したあと、新しいグループのお話し。
年長のぞうグループさん、続いてくまグループ、ウサギグループ、リスグループ、ひよこグループ…
自分がどのグループかを確認しました!
名前を呼ばれた子は元気よく「はいっ!」と手を挙げてお返事

みんなでモノマネ遊び・・・先生の真似から始まり、大きい子の真似をして楽しみながら体をいっぱい動かしました(^^♪

クイズ:何を描いてるでしょうか?・・・ぞう、くまグループさんで先生が何を描いてるかを当てっこしました(*^▽^*)

4月3日20200403_112800

夜の部
夜はアンパンマンブラックや、戦隊モノのオモチャで遊びました(^^)
大きいお友達が少なかったので、皆色んな武器を持ち、
完全にヒーローになりきって遊んでいました!(*≧∀≦*)

寝る前にはR君のリクエストで『大根抜きゲーム』をしました!
『私たちは大根だ!ヤー!引っこ抜かれない強い大根になって頑張るぞ!ヤーーー!!』とやる気満々(๑˃̵ᴗ˂̵)

皆んなで力を合わせて引き抜かれないようにがっっしりと手を握り合い、お友達が引き抜かれそうになると、
『俺の手に捕まって!』など、キャーキャーワイワイと、凄く盛り上がりました(^^)

 

 

 

 

お昼ご飯
ごはん
味噌汁(豆腐 ほうれん草 青ネギ)
鶏団子のケチャップ煮(玉ねぎ 人参 しめじ)
コンソメポテト(ブロッコリー)
20200403_120602
夜ご飯
野菜たっぷりカレーライス(玉ねぎ じゃがいも 人参 なすび アスパラガス ブロッコリー コーン 豚)
オクラスープ
7206606F-9065-4848-A88A-972A1286EB6E

まずはお問い合わせください。