7月4日(土)★昼の部★夜の部

今日はECC!
小学生のお友達が多かったです(^ ^)
だんだん恥ずかしさが出てきて、なかなか声が出せない小学生たち💦
それでも自分たちのできる範囲で、しっかりと参加してくれてます。

月の単語はmorning glory(アサガオ) cicada(セミ)でした。
今日の単語は鳥さん!
Eagle(ワシ) flamingo(フラミンゴ) peacock(クジャク) penguin(ペンギン) ostrich(ダチョウ) crane(つる) owl(ふくろう)が出てきました。

バードゥオッチングみたいに”What do you see?”と言いながら鳥の名前に触れました♫
だれがcraneのカードを持っておるか当てるゲームもしました!
新しくIf you’re happy(幸せなら手をたたこう)の歌を歌いました(о´∀`о)
今回は3才のRくんがとても大きな声を出してくれて、雰囲気を盛り上げてくれました〜!

〜夜の部〜
今日はブロックで遊んだり、パズルをしたりしました。

3歳のR君は戦隊モノのパズル、先生も少し手伝ったけど、最後まで諦めずに頑張りました!✨

寝る前はみんなで、ボール爆弾💣をしました。
クルクルお隣のお友達にボールを回し、
5!4!3!2!1!0〜‼️
みんな必死でお隣に押し付けてました🤣

優勝は2年生のS君でした🤩

89700112-0F00-4FF9-9DAE-F18675870CD1

お昼ごはん
親子丼風(鶏団子、しめじ、ネギ、ごはん、玉ねぎ、人参、卵、ちくわ)
味噌汁(豆腐、ほうれん草)
05F53235-D6F8-44D0-940B-4D77017F5C68

夜ご飯
B5DD4ADC-1813-40B1-998E-E69EB65F0205

5C8FF080-6315-4EB1-A6D1-F35A177E8960

まずはお問い合わせください。