7月7日(火)★昼の部・夜の部★

今日は七夕ですね( ^∀^)
大きいお友達で笹飾り作りに挑戦!
キラキラのお星様、いっぱい作って貼ったよ(*^▽^*)
とっても上手にできました♫

七夕のお話を、楽しいパネルシアターで。
みんなの目がキラキラしていて、楽しんでいることがよく伝わってきました!
最後は楽器遊びをしました♫
マラカスやタンバリン、カスタネットで七夕の歌を奏でました〜(((o(*゚▽゚*)o)))
DD0A4DC8-9E47-4C1E-AA63-E9F1D3FCF688
F8A51CF7-63A5-448D-BAE5-FAEA806E9D4B
535CD70C-274D-40BB-8745-2C0C6812B2D7

〜夜の部〜
夕食後は、みんなで七夕遊びをしました。
七夕のお話をパネルシアターで楽しんで、願い事を前に立って発表しました!
小学生のお友達は「ユニバで一生暮らしたい」「iPadが欲しい」などちょっと大人びた願い事(^^)
小3のAくんは「緊急事態宣言が終わって、早く平和になりますように」という凄すぎる願い事を発表してくれました(*≧∀≦*)
3歳〜5歳のお友達も発表しました!
「アイドルになりたい」「レゴブロックいっぱい欲しい」「エルサになりたい」などなど・・・
みんな嬉しそうに恥ずかしそうに発表してくれました(о´∀`о)

天の川ジャンプ遊びをしました!
幅がどんどん大きくなる天の川をどれだけジャンプできるか!
最初は余裕な表情でジャンプしていたお友達も、ギリギリになってきて、「うわああー!」と叫んでました笑
最後は小学生組が全力でジャンプしないといけないくらいの距離。
みんなジャンプできるかどうか大騒ぎでした〜!!

お昼ごはん
たまご丼(鶏団子、白菜、ネギ、人参、玉ねぎ、たまご、ごはん)
味噌汁(ほうれん草、豆腐)
CF2FB66E-8894-4771-96C8-16C650584F50

夜ご飯
ミンチとナスのトロ煮(にんじん、たまねぎ)
さつま芋の甘煮(しめじ)
味噌汁(花ふ、ネギ)
ごはん
9F0EA2F5-D568-427C-9276-1D0613E87102

まずはお問い合わせください。