8月1日(土)★昼の部・夜の部★

今日はECC!
みんな大好きな外国人講師のキャリー先生が来てくれました(о´∀`о)
元気にご挨拶☀️
普段から英語での挨拶を心がけているので、その成果が存分に出ています!

さまざまなカラーをお部屋の中から見つけるゲームはとても盛り上がりました。
みんな必死になってカラーを探していました笑
beetleとmosquitogs今月の単語で、ターゲットはcleanとdirtyでした。
色んなところをclean!dirty!と言ってよく笑ってました( ^∀^)

キャリー先生のおちゃめなお話しに、4才のMちゃんは「おもしろい・・・!!」とクスクス笑ってます♫
E6DD2A39-50EF-4EB4-8FC3-C1ABAD25F6C1
211161E5-34F8-4834-8DE8-085AF56C89DA

〜夜の部〜
今日は自由遊びのあと、
お名前呼びタンバリンタッチ♫
落ちた落ちた何が落ちた♫
絵本『おくちは どーこ』読み聞かせ

をしました!
お名前呼びでは1歳のお友達も自分のお名前が呼ばれると、トコトコ歩いてきてタッチ!!(*´∀`)♪

大きいお友達は、タンバリンを高く高くして狙いを定めジャンプしてタッチ!!
他のお友達から『がーんばれ!がーんば!』と声援が飛んでいました。

落ちた落ちた何が落ちた?では
お題は順番ずっと言うことにしました。

5歳の女の子Rちゃんは、楽しすぎで訳がわからなくなったのか、『雷⚡️!』と自分で言っておきながら、頭を隠していました笑 おへそですよぉー(^O^☆♪

絵本の読み聞かせでは、みんな自分のお口や、お鼻、お耳、お目目など、絵本の真似っこをして隠していました(^_^)

自由時間はブロックで大きなマスクを作って、みんなでかぶって楽しんでました(*^▽^*)

23271AE7-2C03-404A-8320-AC025BC1C98B

E14DDA2B-A1B0-462C-B6D3-F5FD28DD0581

お昼ご飯
鶏団子の甘辛煮(茄子、玉ねぎ、青ネギ)
さつまいもと人参のうま煮
みそ汁(ほうれん草、豆腐)
ごはん
7A474CCE-E751-45A6-BD40-348FCDB8AECB

夜ご飯
白身魚フライ
コンソメ野菜(キャベツ、玉ねぎ、人参)
みそ汁(茄子、豆腐、ほうれん草)
ごはん

まずはお問い合わせください。