8月3日(月)★昼の部・夜の部★

今日はお部屋を二つに分けて遊びました!
1〜3才のお友達はボール遊びをしました!先生と1人ずつキャッチボール!
小さい子も、コロコロボールをキャッチ!とっても上手です(*^▽^*)
ボール体操!
先生のボールの動きを真似して遊びました!
1才のTくんは本当によく笑っていて、楽しい気持ちがすごく伝わってきました♫
思いっきりボールを投げたり、ボール妖怪になった先生から逃げる追いかけっこもして大興奮でした〜!!
BA2D0082-C7B3-4B95-B174-00B01D2921B1

〜3才以上のお友達〜
お名前を呼ばれたお友達は、前に立って「好きな食べ物」「好きな遊び」などを発表しました(^○^)
可愛く元気に発表することができてました〜!
「きのこ」の歌に合わせて体操をしました!
みんなで可愛いきのこになって遊びました〜)^o^(
真似っこ遊びも楽しんで、絵本「かくしたのだあれ読みました。

「リーダー探し」ゲームもしました!
誰がリーダーかを当てるゲーム!
慣れてくると、動きもダイナミックになってきてとても盛り上がってましたよ〜!🔥

2D0A177D-39DF-4692-8074-4E18A7E5DFB9

7C85AD55-0D1C-478E-B0FE-205A8925BA14

〜夜の部〜
今日は小学生のお友達が1人もおらず、1歳から5歳までのお友達で遊びました!

自由遊びの時間から
『今日は何して遊ぶの?(≧∇≦)』と落ち着かない5歳のR君 笑
うーーーん。。。。今日は小学生のお友達いないからなぁーd(^_^o)何しよっかなぁー…
身体を動かしたくて仕方ないちびっ子達の様子を見て

名付けて「トイヤーごっこ!!」(お相撲ごっこ?)
をしましたー( ✌︎’ω’)✌︎

先生vsお友達全員で戦いました!
1歳のT君も1歳のKちゃんも果敢に先生を攻撃してきます٩(^‿^)۶
『あーーー強い(≧∇≦)やられたぁー!…と見せかけてのトイヤー!!」とゆーーっくり床に倒してトイヤー攻撃٩( ᐛ )و
ヨダレを垂らして笑っていました。

3歳のR君は『トイヤーーー!!トイヤーー!!』と攻撃してくるのですが、目と目が合っだけで大爆笑(≧∇≦)
5歳のR君と、T君は本気でトイヤーしてきます。
『つ、強い!!でぇーもぉーー負けないぞぉー!
くらえ!先生のトイヤーー!!フフフ。参ったか٩(๑❛ᴗ❛๑)۶』
しかし子供達も負けてはいません。
『参ってないわーー!!トイヤー!!』と反撃!!
先生も子供達も、汗だくになって遊びました♫

お昼ご飯
魚の和風あんかけ(サワラ、大根、人参、玉ねぎ)
カボチャとごぼう天の煮物
みそ汁(花ふ、ネギ)
ごはん
5FDF0039-C500-4DF7-BA85-207C79578644

夜ご飯
中華丼(ミンチ、ネギ、大根、玉ねぎ、人参、カボチャ、ごはん)
シューマイ
わかめとしめじのスープ
ごはん 
AE8A8D4E-FE25-4671-81C5-1C47093F75EC

まずはお問い合わせください。