8月4日(火)★昼の部・夜の部★

今日は動物体操からスタート!
元気に体を動かして、絵本の時間。
「おべんとうおべんとう」
「みいすけけちんぼボールをかさない」
ボール遊びでは、フープの輪の中にボールを入れる遊びをしました(о´∀`о)

制作の時間。
2、3歳児のお友達は絵具で波を描きました(*≧∀≦*)
ほとんどの子が自由に好きな絵を描いていました。
色が混ざった様子も楽しんでいましたよ〜♫

4歳児以上のお友達は魚の形に切った色画用紙に好きな色を選んで魚の模様を描きました。
個性豊かな魚がたくさんできました( ^ω^ )
みんなの作品を飾って、お部屋がグッと夏らしくなりました〜!!

4597DFBF-DC8D-417A-A118-5CFA7A22266D

920E3153-B65D-435A-BE56-8B623B7B1F63

〜夜の部〜
夕食後はカードゲームをいっぱいしました。
カルタの時間。
小学生のTくんが読み札を読んでくれました。
誰が札を取ったかをしっかり判断もしてくれました!
トランプの時間。
神経衰弱をしてみました。
まだ3才のお友達には難しいですが、今回は小学生のお兄ちゃんがいっぱいヒントを出してくれたので楽しめてました(*^▽^*)
簡単な色を使ったゲームもしました♫

最後は乗り物カードでカルタ!
「〜する車!」と言って、どの車か当てる遊びでした🚗
3才のお友達も善戦していて、接戦でした!🔥
取れなくて悔し泣きするHちゃんも可愛かったです(о´∀`о)
一生懸命頑張った証拠だね!

B1D5DC97-398E-44EF-9383-6994D00ECCE4

お昼ご飯
たまご丼(鶏団子、人参、玉ねぎ、えのき、ネギ、白菜、ご飯)
みそ汁(豆腐、ほうれん草)

夜ご飯
洋風ハンバーグ(ナス、人参、玉ねぎ)
大根とちくわ煮
みそ汁(花ふ、ネギ)
ごはん

まずはお問い合わせください。