8月11日(火)★昼の部・夜の部★

今日は水遊びをしました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

外は真夏日!!!
とぉ〜っても気持ち良かったです(o^^o)

3歳児さんからはシャボン玉をしました。

いつもやってるから皆んなすごく上手♫

小さいシャボン玉をたっっっくさんお空に飛ばしたり、大きいシャボン玉を作って先生に見せてくれたり(^^)

最後はホースのお水で、大縄跳びをしました!!

2F043180-7F14-41DB-B000-401E488FF1C3

2A7C26FB-7E78-4729-8440-07D0EFA3687D

〜夜の部〜
夕食後は順番に「たんぐらむ」をしました。
色んな形の積み木をパズルみたいに型にはめていく遊びです(*^▽^*)
最初は簡単でみんなノリノリなんですが、どんどん難しくなっていって、最終的に「わからん〜」と怒ったり諦めたり笑
難易度の幅が凄くて、飽きずに遊べます!
多くの積み木を使うよりも、1つの積み木をどう動かすかを考える方が難しいんです!
たった4つしか使わない「チューリップ」のたんぐらむが1番難しくて、小学生でもできませんでした( ̄▽ ̄;)

暗闇宝探しもしました!
2人組のペアになって真っ暗のお部屋から宝物を見つけました!
全員お宝を見つけることができて喜んでくれました〜!!(*´∇`*)
D39F6A73-C045-4E9D-BFC4-790B4B1A6411

お昼ご飯
たまご丼(えのき、インゲン、人参、鶏団子、玉ねぎ、ご飯)
みそ汁(花ふ、ほうれん草)
FD3D70AE-51F3-4D03-A602-A984408C6329

夜ご飯
ハンバーグの洋風煮(コーン、人参、インゲン、玉ねぎ)
粉ふきいも(青のり)
ワカメとエノキのスープ
ごはん
75769F06-87C9-4981-8034-069470611562

まずはお問い合わせください。