8月12日(水)★昼の部・夜の部★

今日は手話ソング「ヤッホーのおてて」からスタート!
小学生のお姉ちゃんたちはもうベテランの域に。( ̄▽ ̄)
小2のSちゃんは楽勝すぎて、窓の方を向いてやるという行動してました笑

大縄を使ってジャンプしたりくぐったりして遊びました!
テンポよく遊んでいーっぱいジャンプしましたよー!
なかよしあそびをしました(*^▽^*)
お友達とペアになって、ダンスをしたり、にらめっこしたり、電車ごっこしたり・・・
いっぱい遊びました〜!

最後は大きいお友達だけで宝探しをしました!
隠す役と探す役を交代でして遊びました!
最後は先生がめちゃくちゃ難しいところにひとつだけ隠して、誰が見つけられるかを競いました。
4才のHちゃんと小学生のTくんが見事見つけることができましたー!(≧∀≦)

9ECEF31A-8495-4896-9B38-C5A98B78C252

〜夜の部〜
今日は先生と「お相撲」をして遊びました!

「はっきょ〜い・・・のこった!」
前回の経験でコツを掴んだのか、ちょっと強くなっていました(o^^o)
3才のR君は相変わらずゲラゲラ笑ってすぐ負けていました笑

今日のお相撲提案者の5才R君はさっきまで眠そうにしていましたが、急に復活!(*´∇`*)
なんと、ちょっと油断した隙に負けてしまいました(ToT)
足を使ってやり返そうとすると「足はあかんで!」とちゃんとルールを覚えていて、言い返されました笑
「きょうはありがとう!次は負けないから!」と1人ずつと握手をして、感動のフィナーレでした笑

お昼ご飯
鶏団子のデミグラスソース煮(人参、玉ねぎ、さつまいも)
ブロッコリーのゴマドレサラダ(コーン、ちくわ)
みそ汁(ふ、ほうれん草)
ごはん

夜ご飯
白身魚の甘あん(さわら、玉ねぎ)
みそ汁(さつまいも、ネギ)
里芋煮(大根、平天)
ごはん

まずはお問い合わせください。