8月23日(日)★お泊まり保育★

今日は待ちに待ったお泊まり保育の日!
みんなウキウキの甚平姿で登園してくれました(о´∀`о)

全員集合!
しかしお昼のご挨拶「こんにちは」が出てこないみんな💦
何回も「おはようございます!」と言ってました笑

⚫︎アイロンビーズの時間
一人一人自分で選んだ型にビーズをはめ込んでいきました。
上手くできるかな?飽きずにできるかな?
と少し心配でしたが、みんなすごい集中力で見事に完成しました!(*´∇`*)
年長のNちゃんは色使いもすごく上手で、とても綺麗な作品ができていました!
3才のRくんも綺麗な緑色を使って、とても素敵な作品に仕上がってました(o^^o)

⚫︎夕食のカレー!
今日のカレーは特別仕様!
夏野菜いっぱいのカレーでした。
野菜何が入ってるかな〜?とみんなで考えながら当てるゲームをしました!
「え?これも?」と色んな野菜が入っていることにみんな驚いていました笑
しっかりといっぱい食べてくれました(≧∀≦)

⚫︎夏祭り大会
輪投げをしました!
大きな輪っかをコーン目掛けて「えいっ!」
年長のお友達はもちろん、4才のMちゃんも上手でした(^_^)
なんとパーフェクト達成しました!⭐️
魚釣り遊び。
この遊びは白熱しました🔥
特に5才のMちゃんはもう無言で、お魚を釣りまくっていました!
魚を釣る姿勢も極めていました笑
見事合計で1人大台の30匹を達成しました!!
ヨーヨー釣り。
プールに浮かぶヨーヨーをゲット!
これも難しいだろうな〜と思っていたのに、あっという間に釣れてしまいました・・・!
みんなのテクニックに驚くばかりです・・・!
ラスト1個になると、全力で争奪戦が始まりました笑

盆踊り大会!
可愛い甚平を着て可愛い盆踊り♫
音楽に乗って可愛い踊りをして楽しみました〜(*^ω^*)
キラキラのライトをつかって暗闇でダンス!
赤青黄色緑ピンクのキラキラライトにもう大興奮!!
夢中になってペンライト振ってました!

かき氷屋さん開店!
イチゴ・メロン・ブルーハワイ!
いっぱい遊んだ後だったので、みんなおかわりすごかったです!
楽しんでくれて本当に良かったです!
頑張ってガリガリした甲斐がありました笑

まだまだ余韻に浸りながら、お布団へ・・・
天井にはさきほど遊んだキラキラのペンライトが(*^^*)
楽しかったことを思い出しながら、あっというまにスヤスヤ深い眠りに・・・zzz

最初から最後まで、ずーっと楽しんでくれたみんな。
本当にありがとうございました!
社会がこんな状態ですが、できる限りの楽しみを提供することができればな・・・と考えております。
また、このネバーランドで楽しい思い出を作りましょう!(о´∀`о)

F3049DB8-CECF-4878-9095-F452AB090FA7

29AAD539-ADDC-48B3-8086-F5282A24F674
D9AC6FBC-C18F-48A0-8AD5-5A19CEC749AE
88F2BC0F-7681-49EC-87FE-DBD83997E327
128CCE95-5281-4B30-8A3A-498CBAF79A3B
A2788AD2-BF72-40AC-B37A-64152A03E903
241ADE78-492E-4AE4-808B-F8CC3B249C05

夜ご飯
夏野菜たっぷりカレー(玉ねぎ、人参、ジャガイモ、かぼちゃ、アスパラ、パプリカ、ブロッコリー、コーン、ピーマン、オクラ、茄子、牛豚ミンチ)
コンソメスープ(キャベツ)
5D7F48C1-4EDB-4D80-B786-856DDF0B4C50

朝ご飯
ミックスサンド(ハム、きゅうり、チーズ、ツナ)
フルーチェ(いちご)
7217C1EA-0BDC-4BD2-8D13-5E48ADC5D4E8

まずはお問い合わせください。