10月21日(水)★ 昼の部・夜の部 ★

昼の部の自由時間では、ニューブロックで遊びました。
仲良しさんで集まってお家を作って遊ぶ3~4歳の女の子達!
恐竜を作る3歳の男の子!
仮面ライダーを作る5歳の男の子!
それぞれに遊んでいましたぁ (*´ω`*)

夕方の自由時間では、お絵描きをしているお友達もいました。
それぞれに好きなように描きました。
お絵描きをしながらみんなでたくさんお話もしていました🌟

午前中は0~5歳児さんみんなで手遊びをしました!
0~1歳のお友達は、うろうろとたくさん動き回っていました (^_^;)
だけど、泣いていたお友達もみんな泣き止み楽しく過ごせていました🎵
手遊びの最後は「グーチョキパー」を立ちあがって、手だけではなく体を使って表現しました🌟

音楽に合わせて、手を繋いで歩いたり 這い這いしたりして遊びました!
電車ごっこでは、小さいお友達は暴走していました。笑

3歳以上のお友達で鬼ごっこをして元気に走ったりもしました!
4歳以上では、ラケットで紙ボールを打つ 野球のような遊びにも挑戦ッ!!
ラケットに当たるか不安気な様子のお友達も、嬉しそうに挑戦していました🌟
先生が投げたボールを順番に売ってみました。
見事に全員ラケットに当てることが出来ました (*´ω`*)

414D2515-3AB9-4C7E-A844-FFA7EACCFCCA

068CA5A4-6429-4008-83FE-AEA41E1864E2

〜夜の部〜
夕食後は、最近ハマっている(特に先生が)お話遊びをしました!
今回は「桃太郎」「鬼滅の刃」「プリンセス」「ポケモン」をしました。
・桃太郎
前回と役柄を変えて遊びました。桃太郎は2人!年長の2人がとても元気よく上手に演じてくれましたよ〜(o^^o)
さるさん、きじさん、いぬさんもとても可愛かったです!なにより、鬼さんになってくれた1才のT君が凄く可愛い演技?をしてくれて、みんなニコニコになりました!笑
・鬼滅の刃
 今大人気のお話を遊びました!
女の子たちはみんなねずこになりたくて、ジャンケン!
負けたお友達は次回する約束で、今回は違う役をしてくれました。
自分の好きなキャラになりきって台詞を言うみんながとても可愛くて面白かったです(*^o^*)
悪役をしてくれたお友達も、役に入り込んでいて、素晴らしい!
・プリンセス
 自分の好きなプリンセスに変身!
ベル、ラプンツェル、エルサなどになってダンスをしました。男の子たちは、王子様、悪い盗賊、小学生のお兄ちゃんがしてくれたジーニーが最高でした!笑
みんなで踊って戦って、とても盛りがりました〜!
・ポケモン
女の子たちは可愛いポケモンになって、男の子たちは格好良くて、伝説のポケモンになってました!
ポケモンバトルをして、最後はみんなでカレーを食べて和みました〜笑

お昼ご飯
チキンカツ
野菜のコンソメチーズ煮(ジャガイモ、ブロッコリー、にんじん、コーン)
味噌汁(ほうれん草、豆腐)
ごはん

夜ご飯
鶏団子のコンソメ煮(ブロッコリー、玉ねぎ、人参)
さつま芋の甘煮
味噌汁(人参、青ネギ、豆腐、ほうれん草)
7B5D017B-EA57-4D8B-8877-5D697CD3599B

まずはお問い合わせください。