2月8日(水)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間では ブロックで遊びました。
お片付けのあとは、元気いっぱいに 体操☆彡
『ブンバボーン』と『どうぶつ体操』をしました。
どうぶつ体操では、全力で表現する子供達ッ!
4歳の男の子達は、ゴリラで服をめくったり、ヘビで床にうつ伏せになったりしていました~♬

お名前呼びでは、先生とハグ~♡
名前を呼ばれたお友達は 走ってきて先生に飛びつく勢いでハグしていました (≧▽≦)
中には、ヘビになってうつ伏せでズリズリと進んでくるお友達や、カタツムリになってゆっくりと進んでくるお友達もいました(笑)

みんなで絵本もみました。
『おひさま あはは』と『ぱんぱん あ~ん』を見ました。
パンの話では、出てきたパンの中で 何パンが食べたいか話してみたり、食べる真似を楽しんだりもしました♫
全部のパンを食べる 食いしん坊さんもいました~(笑)

そのあとは、4歳&6歳のお友達だけで パズルをしました。
いつもよりも難易度が高いパズルに挑戦!!
好きなパズルを選び お友達とチャレンジ~☆彡
●ピースの数が多いトーマス組は、6歳のAちゃん&4歳のKくんが挑戦。
●難しい仮面ライダー組は、4歳のRくん Sちゃん Rくん が挑戦。
●難しいキョウリュウジャーは、4歳のAくんが1人で挑戦。
●ほかよりも少し数の少ないトーマスは、4歳のSくんが1人で挑戦。
先生は順番にお手伝いしました (*´ω`*)

4歳のお友達はみんな、苦戦しながらスタート!
だけど先生に手伝ってもらったりアドバイスをもらいながら 少しずつ進めていきました。
進んでくると、自分たちでも上手に進めていけるようになっていました☆
トーマス組は 6歳のお友達中心に 進めていっていました。
仮面ライダー組は、3人ともとても積極的に上手に進めていき 先生の手を借りずにほとんど自分たちで協力して完成させていました (*´ω`*)
トーマスのSくんも 一人でどんどん進めていき 上手に最後まで完成!
キョウリュウジャーのAくんは 苦戦💦 だけど、先生と進めていきどんどん上手になっていき とっても集中して完成!最後の方はすべて自分で作れました♡
出来上がると 達成感を感じながら素敵な表情でごはんへ向かう子供達でしたぁ♬
IMG_9449
IMG_9450
IMG_9451

~ 夜の部 ~

今日の夕食は6歳の男の子発案で、「時計の長い針が6のとこに来るまでにごはん食べよう!!」とういことになりました。
その言葉通りに頑張っていつもより早く食べるお友だち!!
「もう食べたで~‼」とえっへん(*‘ω‘ *)

1~2歳のお友だちはいつも通りマイペースにパクパク・・・(*´▽`*)
でもしっかり完食しています!!

自由時間は大きなブロックで遊びました!!
とにかく電車のレールがあるオモチャで遊びたかった男の子達は、レールをつなげて電車ごっこをしていました!!

今日はとっても行儀よく就寝準備ができたので絵本を3冊読みました!!
みんなとってもリアクションがよくて、飛びついてくる子も・・・(笑)

昼ごはん
豚と野菜のあんかけ(豚肉・大根・人参)
ブロッコリーとしめじの中華風煮
みそ汁(玉ねぎ・わかめ)
ごはん
IMG_9448

夜ごはん
タラとじゃが芋の和風煮(玉ねぎ・いんげん)
ごぼうサラダ(人参・コーン)
ほうれん草の中華スープ
ごはん

まずはお問い合わせください。