11月27日(金)★昼の部・夜の部★

今日は大きい子グループ、小さい子グループ分かれて遊びました!

〜小さい子グループ〜
ボール遊びをしました。大きいボールと小さいボール、全部出して楽しみました!
両手に小さいボールを持って全力投球する子や、大きいボールを力いっぱい上にポイ!とする子もいました(*´∇`*)
先生がたくさんのボールを一気にポーイ!!とすると、みんな大騒ぎでした!(*≧∀≦*)
先生がボール持って追いかける遊びもしました。
これも大盛り上がりでしたよ〜!!
48097D6E-59A5-4964-B0D7-426DD59D61CF

82C19035-E29A-48C9-A353-1A761968F8C0

3AC40FAE-19DA-4353-A6C3-852612E56F3C

〜大きい子グループ〜

・お名前呼びでソフト積木を渡ってタンバリンタッチ
・体操「きのこ」
・ダンス「We wish you a merry christmas」
・ダンス「ディズニークリスマスメドレー」
・絵本「あらいぐまとねずみたち」
・ゲーム「キャプテンリノ」

体操「きのこ」は皆が笑顔で出来るようになり今日は最後の決めポーズもバッチリ決めてくれました。
ゲーム「キャプテンリノ」カードを積み重ねるゲームでは、カードで作ったタワーはユラユラ皆が心配そうに見守りドキドキ!!今日の最高記録は11階まで作る事が出来ました。
44811DDC-D687-4AC9-9FA3-E5A27CCC7526

413BF979-D71E-4D14-B244-E64100311337

B08786EE-17CD-45D9-A807-A0B64CB10F19

〜夜の部〜
お誕生日のお友達をみんなでお祝いしました!
先生と一緒にブロックでケーキを作ってくれるお友達もいました(*´∇`*)
みんなで集まって・・・
「この中に、お誕生日のお友達がいまーす!」と発表すると、4才のHちゃんが「え、すっごー!!」とナイスなリアクションをしてくれました笑
今日の主役は前に出て、お名前と何歳になったかを発表してくれました。
来年から小学生ということで、意気込みを聞いてみました。
小学生になったら何を頑張る?・・・「遊ぶこと!」
お友達何人作る?・・・「うーんと、いっぱい~!!」
とっても可愛かったです!
みんなでハッピーバースデイの歌を歌いました(*≧∀≦*)
主役のRくん、とても嬉しそうでした~♫

お昼ご飯
鶏団子クリーム煮(にんじん、玉ねぎ、キャベツ、コーン)
ブロッコリーサラダ(ジャガイモ、ツナ)
味噌汁(里芋、ネギ)
ごはん

夜ご飯
豆腐あんかけ煮(にんじん、玉ねぎ、白菜、ミンチ)
ほうれん草の煮びたし(コーン、ちくわ)
味噌汁(ネギ、花ふ)
ごはん
D848B466-A07B-434E-BD4F-36CC565A8A3D

まずはお問い合わせください。