1月19日(火)★昼の部・夜の部★

朝は順番にカード遊びをしました。
2才児→神経衰弱のような絵合わせカードにチャレンジしましたが、理解できず楽しめず断念( ̄▽ ̄;)
そこで2枚のカードをつなげて1つの絵を完成させる絵合わせカードに切り替えると、みんな楽しく取り組めました(o^^o)
3才児→神経衰弱のような絵合わせカードで楽しみました
さすが、ルールをしっかり理解し、次々カードをゲットし盛り上がりました
4才5才児→カードを倍に増やしチャレンジ‼️
カードが多いと覚えるのも大変でしたが、とっても楽しめていました(*^▽^*)

お片付けをして・・・手話ソング「ヤッホーのおてて」!
1歳の赤ちゃんもとても楽しく手をぱちぱちしています(*’▽’*)
元気がいっぱいなので、パプリカも踊りました!
朝のご挨拶。フラッシュカードを使って、英語を学んでいます。
モノマネ遊びをしました。
先生の動きをモノマネ!
いろんな生き物の動きをして楽しみました~!
いっぱい体を動かしたので、修行ごっこで息を整えました・・・
ロープを使って遊びました!
ジャンプしたりくぐったり。
全員でロープを持って同じ方向に歩く集団行動あそびもしました。
息を合わせて動くので、チームワークを養いましたよ~(*´∇`*)
D18A4B11-105D-4A4C-9978-7A399BCE300D

F90B78A4-7B43-4099-96D4-786B0200F7E1

A1377C7D-BAC9-4C0F-9684-24C4084185B2

DE452762-B330-434C-82D7-86440042DB5D

FE4DBBB2-A450-42F6-A9DB-7865365FD8A7

~夜の部~
夕食後は先生と戯れあったり、小学生のお兄ちゃんがお絵描きクイズもしてくれました!
お友達は少ないけれど、よく笑って賑やかでした~!!

お昼ご飯
鶏団子の洋風煮(アスパラ、キャベツ、人参、玉ねぎ)
粉吹きいも(青のり)
みそ汁(はなふ、ネギ)
ごはん
FF5D868C-5CBE-4212-857B-3FC3E98279F7

夜ご飯
そぼろあんかけ丼(ミンチ、大根、人参、いんげん、玉ねぎ、ご飯)
シュウマイ
わかめとしめじのスープ
5D88A86E-FF7F-4F3C-A91D-ACCC79DBEE4D

まずはお問い合わせください。