3月3日(金)★昼の部・夜の部 ひな祭り★

今日は 3月3日 “ひな祭り” !!!
朝のあいさつのあとは、先生が ひな祭り(桃の節句)について お話しました。
4歳6歳のお友達は、理解しようとして とってもよく話を聞いていました (*´ω`*)
小さいお友達もまだよくわからないなりに先生の話を聞いていました。

ひな人形が登場すると、喜ぶ子供達ッ☆
近くまできて 興味津々で よ~く見る子供達でした (#^^#)
ひな人形を見ながら うたも歌いました♬
『うれしい ひな祭り』の1~4番まで。。。
1番は 自信ありで上手に歌う子供達でしたが、2~4番は 知らないお友達がほとんどなどで苦戦💦
だけど4歳6歳の字が読めるお友達は、先生が用意した ひらがなで書いてある歌詞の表を見ながらうたえていました (*´ω`*)☆
IMG_0310
ひな人形のところから オルゴールが鳴れてくると、大きいお友達が聞き入っていました (*´ω`*)♬
IMG_0345
みんなで記念撮影では、1歳のお友達組も 撮れました~♡
カメラの方を向いてくれているお友達もいれば、ひな人形ばかり見ているお友達も・・・。

2~6歳で ジャンケン列車もしました。
「GO×4 ジャンケン列車~🎵」と歌に合わせて 楽しみました。
4歳6歳のお友達は すばやくジャンケンする相手を見つることができていました!
今日は 2回とも 6歳のAちゃんが優勝しました☆
IMG_0347
IMG_0351
IMG_0359
IMG_0354
↑ おちゃらけ3人組 ( *´艸`)♡

今日の15時のおやつは、ひなあられせんべいでした~♬
IMG_0361

夜の部🌠

夕食後、オモチャで少し遊んだあと
夜部でもひな祭りのお話をしました!
ひな壇を見て、お雛様やおだいりさま、ほかにもいろんな人を知りました。
すでに知っていたお友達は、ほかのお友達に教えてくれていました✨
そしてみんなでひなまつりのうたを歌いました♬
とっても上手に歌うことができました(*ノωノ)
IMG_0390
昼ごはん
煮込みハンバーグ(玉ねぎ・人参)
ゴマ和え(ほうれん草・えのき)
みそ汁(うすあげ・青ネギ)
ごはん
IMG_0294
夜ごはん
チキンカツ&フライドポテト
サラダ(ごぼう・人参・かぼちゃ)
みそ汁(しいたけ・うすあげ)
ごはん

まずはお問い合わせください。