3月13日(月)★昼の部・夜の部★

今日はキッズヨガからスタート☆彡
テーブル ⇒ ダウンドッグ(下向きの犬)を しました。
目を閉じてリラックスする子供達でしたぁ (*´ω`*)
IMG_0651

『わーお!』の体操では、今日も元気いっぱいの子供達!
小さいお友達もこの体操が大好きなので ノリノリでした~♬
手遊びでは、カニさんなどが出てきました。

朝のあいさつもバッチリ☆
日付は先生が指で表現し、その数を見て 答えながら確認する子供達でした!

集中保育では 絵カードをしました。
・国旗(難しい国)
・音符
カードをみながら 先生の真似をして 子供達もしっかりと繰り返して言っていました!

リトミックでは、まず座ったままバスに乗って運転~♬
IMG_0663
曲に合わせて キキーッと止っってみたり、カーブでは横に耐えれてみたりして楽しみましたぁ!
立ち上がっていろんなリズムで歩いて・・・
今日の目的地は『大阪春場所』お相撲さんに会いに行く設定。
その後は、大きいお友達だけで お相撲さんごっこをしました!!!
線を引いて まずは先生が挑戦!
子供達も積極的に手を挙げて、前に出てきて挑戦していました☆
★押し相撲
2人ずつ対決しました。負けないように粘るお友達もいてみていて楽しい (*´ω`*)
線の外に出てしまうと 負けだということが 3歳以上のほとんどのお友達が理解できていました。
IMG_0669
IMG_0674
IMG_0675
IMG_0677
2歳のKちゃん&Yくんは「はっけよ~い のこった」で踊りはじめていて可愛すぎました♡
踊っているので中々勝負になりませんでした~(笑)
IMG_0671
IMG_0673
Zくん&Rちゃん対決では、上手に押し相撲ができていました!Zくんは、線から出て負けても嬉しそうな笑顔でしたぁ♡笑
IMG_0679
IMG_0680

★片足ケンケン相撲
みんなで挑戦!まだケンケンが難しくて 床に足がついてしまうお友達もいましたが、みんなで楽しく対決!!
やはり・・・6歳のAちゃんが強いです (≧▽≦)笑
みんなで押し競饅頭もしました~♬

絵本では『みんな こんにちは』を見ました。
どうぶつ達が出てきて、泣き声などであいさつ~。
絵本が終わった後は、子供達も猫や犬になりきって ごはんへ向かいました♬

~夜の部~

今日は大きな男の子ばかり!!
最初は大好きな列車のオモチャで遊び、いろ~んな線路を作って走らせていました(≧▽≦)
しばらくすると体がムズムズしてきたみんな・・・(笑)
走り回りたい!!という願望が抑えられず、急きょお片付けをしてかけっこの時間!!
まずはおにごっこ!!こおり鬼やゾンビごっこまで・・・!!!
とにかく走りまわり大声を出して遊び倒しました(笑)
結果はもちろん汗だく💦
お茶を飲むスピードが速かったです(*´Д`)

今日でネバーランドが最後の小学生のお友達がいました。
最後はみんなで「ありがとう、さようなら」「また遊びに来てね」とあいさつをしました。
一番仲の良かった5才の男の子はとっても寂しそうでしたが、また遊ぶ約束をして元気に「またね!」とさよならができました!!

昼ごはん
たまごとじ(豆腐・人参・玉ねぎ)
かぼちゃと平天の煮物
みそ汁(うすあげ・青ネギ)
ごはん
IMG_0650

夜ごはん
チキンカツ
ミックスサラダ(白菜・オクラ・グリンピース・かぼちゃ・人参・コーン)
みそ汁(ほうれん草・うすあげ)
ごはん
IMG_0686

まずはお問い合わせください。