3月15日(水)★昼の部・夜の部★

体操では 2曲しました。
『ぐるぐる どっか~ん』では 小さいお友達がとくに盛り上がっていました♬
『アブラハムの子』では、大きいお友達が上手☆彡
2歳のお友達もつま先まで意識して踊れていて素敵でしたぁ!

お名前呼びでは、先生とハグして ヨシヨシしてもらう子供達でした♡
絵本では『あかちゃん』『おべんとう おべんとう』を見ました。

今日はみんなで合奏しました♫
カスタネット、鈴、マラカスを使って『おもちゃのチャチャチャ』の曲で楽しみました。
1歳のお友達は マラカスを担当!
とにかくたくさん振っているお友達もいれば、手を止めてみんなのことをよく見ているお友達もいれば、楽器関係なしに音楽にノリノリのお友達もいました~。
大きいお友達は先生を みながら音を出していました☆

そのあとは、3歳以上のお友達だけで、楽しくかっこよく合奏に挑戦!
みんなの音がそろうように意識してみました。
練習はバッチリ!!!
音楽に合わせると 少しずれることもありましたが・・・とっても上達しました♡
『キラキラ星』では、先生がピアノを弾きました。
カスタネット、鈴、タンバリン、マラカス(大きいお友達用)、ハーモニカ、トライアングル!!!
後半は、子供達もピアノに触れました☆
ピアノで音楽を流しながら、光る鍵盤を追いながら・・・♬
みんなとっても嬉しそうにピアノに触れていましたぁ。

夜の部✬
夕食後はニューブロックとブロックを出しました。
車を作ったり幽霊を作ったり、、、
とっても楽しそうでにぎやかでした(*ノωノ)
お片付けのあとはいろんな手遊びを楽しみながら就寝の準備をしました🌠

昼ごはん
・ごはん
・みそ汁(ふ、ねぎ)
・煮込みハンバーグ(人参、白菜、玉ねぎ)
・粉吹きいも(青のり)

夜ごはん
・中華丼(ミンチ、玉ねぎ、人参、かぼちゃ、コーン)
・シューマイ
・スープ(オクラ、白菜)

IMG_0715

まずはお問い合わせください。