3月19日(日)★昼の部・夜の部★

今日は修了式の練習をしました!!
今日が最後の練習日のお友達もいるので、気合を入れて一連の流れ・自分のセリフを覚えました。
まずはボール体操!!
「ハッピージャム」に合わせてボールと体を動かします(*´ω`*)
6才のお友だちはもちろん、3~4才のみんなも決めるべきところはバッチリきめてくれました!

修了式を始めから終わりまで通して練習もしました。
行儀よく座るべき時、シャキッと立ち上がる合図、先生の言葉に耳を集中して覚えていきました。
卒園生のお友だちは本当にしっかり先生のお話を聞いてテキパキ動いてくれます。
自分たちがこの式の主役であることをちゃんと意識できています(^-^)

お歌を歌うプログラムでは、4才のS君が大活躍!!
しっかり声を出して歌ってくれています。
本番もこの調子で歌ってくれることを期待しています!!!(#^.^#)
IMG_0837
IMG_0845

~ 夜の部 ~
夕食のあとは、大きなボールやタイヤで遊びました!
1歳のお友達が 頑張って動かそうとしていて可愛かったです♡
IMG_0862
お風呂では、湯船で仲良く 先生にジュースを作っていました (*´▽`*)

後半は、パズル or ぬり絵を しました。
お姉ちゃんがぬり絵をしていると、1歳のお友達も興味津々ッ!
先生が白い紙を渡してあげると、すぐに お絵描きを一緒にしていました♬
欲張りさんな1歳組さんは、たくさんの色鉛筆を握っていたりもしました(≧▽≦)笑
IMG_0872
IMG_0874
パズルを頑張る4歳のお兄ちゃんは、アンパンマンを1人で完成させることができました☆
そのあとは、ピースの数がさらに多い トーマスに挑戦。
4歳と6歳で 協力して作っていましたが、先生にヘルプ!笑
先生が手伝って 3人で完成させましたぁ。

お昼ごはん
中華風煮(豚ミンチ、白菜、玉ねぎ、人参)
ツナサラダ(ブロッコリー、コーン)
みそ汁(豆腐、青ネギ)
ごはん
IMG_0853

夜ごはん
わかめごはん
オムレツ(たまご・玉ねぎ・ほうれん草・ミンチ)
みそ汁(大根・人参)
IMG_0861

まずはお問い合わせください。