5月15日(月)★昼の部・夜の部★

今日の朝は 公園へ遊びに行きました☀
2~4歳児のお友達だけで しっかりと歩いて向かいました。
道中では 信号をよく見て守ることができていたり、以前よりもスムーズに進めるようになり素敵でしたぁ☆彡

公園へ到着すると、公園にあそびに来ていたお友達にあいさつができました (*´ω`*)
今日は龍のすべり台であそびました。
大きな山型のすべり台がみんな大好きで、今日もたくさん登って 滑って楽しんでいましたぁ♬
IMG_0137
IMG_0140
IMG_0141
2歳児のYくんは、はじめは登れないようで・・・
だけど、先生がそばにいてアドバイスしながら一緒に上ると、一人で登りきることができていました☆彡
すべり台では 先生とくっついお手一緒に滑って楽しみましたぁ♡
IMG_0138

4歳児の男の子たちは、かくれんぼをしようとして隠れようとしていました ( *´艸`)
IMG_0135
Sちゃんは、龍の背中に座って まったり休んでいる姿も見られました~。
IMG_0139
グラウンドでは、全員で「よ~いどん」をしたり、大きいお友達が氷鬼を楽しんでいましたぁ♬
たくさん登って滑って 走り回って・・・帰る時間になってもまだまだ遊び足りない様子の子供達でしたぁ (≧▽≦)
IMG_0131
IMG_0133
帰って来てからは、設定保育です。
まずは、ヨガで心を落ち着かせ座禅を組みました。静かに目を閉じてベイビーポーズ
みんな、先生のお手本を見ながら、頑張ってました(*^-^*)

そのあとはこいのぼりの歌を、踊りながら歌いました。みんな大きな声で間違えずに歌えていましたぁ♬🎶
そして、お馴染みのフラツシュカードです。今日は道路標識をお勉強してから、ドライヴにgo(#^^#)
手作りのハンドルをもって、運転手さんになりきりました💛
道路標識を思い出してー青でgo 黄色は注意 左右確認。赤は止まる。駐車場はバックで!(^^)!
たくさん運転しました。
バイキンマンの輪投げを楽しみ、ノンタンのモグモグの絵本をみてお昼ごはんに向かいましたぁ!(^^)!

~ 夜の部 ~
夕食後はブロックと電車のオモチャで遊びました!
今日もみんな元気いっぱい、とっても賑やかにすごしました☀
女の子たちはおうちを作っておままごと!
ほんわかとっても癒されました♡
お片付けのあとはトイレやオムツ替えや水分補給などをスムーズに済まし、今日もぐっすりよく眠っています💛

昼ごはん
魚の和風煮(大根・人参・いんげん・サワラ)
里芋と平天の煮物
みそ汁(花麩・青ネギ)
ごはん
IMG_0143
夜ごはん
うま煮(豆腐・白菜・人参・いんげん)
春雨の中華風煮(コーン・ごま)
みそ汁(しめじ・ほうれん草)
ごはん

まずはお問い合わせください。