11月7日(月)★昼の部★

今日の午前中は、小麦粉粘土を作って 遊びましたぁ☆
3歳児衣装のお友達で 小麦粉から作ってみました。
子供達は順番に 粉や水などを入れていきました!
材料を入れ終わったら、一人ずつ こねていきました。
最後は 色を付けていきました。
子供達のリクエストによって、赤 黄 緑 の3色にしました。
子供達は 粉から変化していく様子を 興味津々で覗き込んで見ていました (´▽`*)♬
img_6803
img_6808
img_6813
img_6817
img_6824

粘土を分けて みんなで遊びました。
こねたり、伸ばしたり、ちぎったり、丸めたり、積み重ねてたり・・・
た~くさん触れて 楽しんでいました~♬
はじめは手が汚れることが気になって遠慮していた3歳のRくんも最後は全力で楽しんでいました (*´ω`*)
img_6840
img_6835
img_6827
6歳のAちゃんは、指輪やブレスレットも作っていました♡
img_6841

後半は 小さいお友達も参加ッ☆
嬉しそうに椅子に座ってスタンバイする1歳児組でしたが、初めて?見る粘土に 目が点になっていました (・。・)笑
ほとんどの1歳児のお友達が 慎重。。。
ツンツンしてみたり、チョンッと触れてみることからスタート!!
周りのお友達が遊ぶ様子を観察しながら 触れていっていました☆
粘土に慣れると ニコニコ笑いながら楽しんでいました♡
img_6843
img_6874
img_6878

img_6801

昼ごはん
魚の和風あんかけ煮(サワラ・大根・人参)
里芋とちくわの煮物
みそ汁(豆腐・ネギ)
ごはん
img_6820

まずはお問い合わせください。