11月8日(火)★昼の部★

今日は 『うさぎ野原のクリスマス』『あわてんぼうのサンタクロース』のダンスをしました♬
去年クリスマスで踊ったダンスを覚えているお友達もたくさんいました (*´ω`*)
うたも歌いながら踊っているお友達もいました!
もうすぐ4歳のKくんは、あわてんぼうの部分を「甘えん坊のサンタクロース~」と歌っていました(笑)
うさぎ野原のダンスでは、初めてのお友達も真似してお祈りポーズをしていて とっても上手でした☆
img_6888
1歳になったばっかりのお友達も ダンスにノリノリで参加~♬
体を揺らしたり、両手を大きく広げてニッコリと 楽しそうでしたぁ♡
img_6886

『あわてんぼうのサンタクロース』の曲で楽器もしました。
マラカス、鈴、カスタネットをしました。
6歳の女の子たちは ハーモニカをしました!
マラカスは ほとんどが1歳児のお友達でしたが、たくさん振って楽しんでいましたぁ♬
リズム意識して音を出している大きいお友達もいれば、元気いっぱいに たくさん音をならす小さいお友達もいました (*´▽`*)
img_6899

最後は、絵本を見ました!
img_6908

昼ごはん
肉じゃが風煮(ミンチ・玉ねぎ・人参)
ほうれん草とえのきの煮浸し
みそ汁(うすあげ・ネギ)
ごはん
img_6883

まずはお問い合わせください。