7月5日(水)★昼の部・夜の部★

朝の自由時間は、ニューブロックで遊びました!剣を作ったり、お友達と仲良く遊んでいました(*^▽^*)
小さいお友達の方に、オモチャを出すと….。いつの間にか💦ニューブロックの方にお友達がいなくなって、小さいお友達の方でみんな遊んでいました★
お片付け前には、まんべんなく色んなところで楽しく遊んでいました(≧▽≦)
お片付けの時間、たくさんオモチャを片付けないといけなかったけど….。みんな、頑張ってお片付けできました!!

そして💛みんなの大好きなラーメン体操をしました。みんなノリノリで体操しました。もう一つ🎵カニエビにクス!!みんな笑顔でダンシングしました。
DSC00933
そのあとは、お当番さんから朝のごあいさつ。元気にみんなもあいさつができました✌
今日は、七夕まつりが近いのでキラキラ星をしました☆彡
きらきら星に合わせて、くま組さんがはじめにお星さまを上手に出来ました。それに続き、うさぎ組さん・リス組さん・ひよこ組さんも頑張りました。
そして、次は合奏の練習。初めに比べてみんな上手になりました(*^^)vそれぞれ、パートを一生懸命音楽に合わせて出来ました💛
DSC00945
DSC00950

最後に、絵本を読みました。「パタパタさん うみへいく」みんな静かにお話に耳を傾けて、集中して聞き入っていました(*^▽^*)
DSC00953

~ 夜の部 ~
今日の自由時間では ブロックで遊びました。
お片付けの後は、みんなで体操~♬
『どうぶつ体操』をしました!
うさぎ、ぞう、へび、アヒル、ゴリラなどが出てきました。

あいさつでは間違って おはようと言うお友達もいましたが、元気いっぱいにあいさつができました☆
お名前呼びでは、一人ずつ前に出てきて 変顔を披露 ( *´艸`)
2歳児のお友達も 全力で披露していましたぁ♡

今日はフープで遊びました。
まずはフープ体操~♬
アンパンマンの曲に合わせて 先生の真似をしながら いろんな技にチャレンジ!
ジャンプしてフープから出たり入ったり、腰で回したり、転がしたり、ロケットしたり・・・。
小さいお友達グループは フープをハンドルのように持って ドライブを楽しんだりしました💛

フープで長いトンネルを作ったりもしました!
先生だけではたくさんのフープを持てないため、4歳児以上のお友達が順番にフープを持ってくれました☆
フープをくぐるときに、後ろ向きにも 自らチャレンジする4歳児のお友達もッ!
おしりから進んで くぐり抜けていました~。
最後は 床に並べたフープの中をジャンプやケンケンで進んで遊びました☆彡

昼ごはん
ツナじゃが風煮(玉ねぎ・人参・じゃがいも)
ほうれん草とちくわの和え物
みそ汁(豆腐・ねぎ)
ごはん
DSC00930
夜ごはん
コンソメ煮(鶏だんご・白菜・人参)
ポテトサラダ(じゃがいも・コーン)
スープ(わかめ・青ネギ)
ごはん
DSC00954

まずはお問い合わせください。