7月10日(月)★昼の部・夜の部★

体操は『わーお!』をしました。
朝のあいさつでは、お当番さんの4歳のTくんが 張り切って前にでて来て 号令をかけてくれました☆彡
パペットヘビさんと 月日&天気の確認をしました。
お名前呼びでは呼ばれたお友達は「はあい」に合わせて、3回カスタネットを叩きました♬

集中保育では、拍子打ちをしました。
八分音符、四分音符、二分音符、全音符をしました。
フラッシュカードでは、絵カードやひらがなカードをしました。
今日は「はひふへほ」以降にも挑戦しました☆彡

セミの声が聞こえたというお話から、ありさんのお話や歌も聞きました🐜✦
そのあとは2人組になり『ひっつき もっつき』のダンス~♬
お友達とおしり、お腹、おへそをくっつけてニコニコの子供達でしたぁ (*´ω`*)
DSC01040

みんなで「くまさんに会いにいこう~♬」を言うことで、曲に合わせて歩いたりしながら楽しみました!
そのあとは『むっくりくまさん』をしました。
はじめは先生がクマに・・・怖いね、面白いね・・・と言いながら楽しむ子供達でしたぁ!

絵本では『しまじろう 7月号』を見ました。
果物が出てきました。

『ひみつ袋』では、中身が見えない状態で 中に入っているものを当てる遊びです!
今日の答えは せんたくバサミ☆
当てることができた4歳児のお友達もいました~!

~ 夜の部 ~
夕食はいつもよりお友達が少なく穏やかでした(*’ω’*)
大きなソフト積み木を出して遊びました。
ソファーにしたり、お家を作ったり家庭的な遊びを楽しんでいます。
女の子たちは歌の発表会を始めました!
ひとりひとり好きな歌を歌っていました(^^♪
3才のSちゃんはアナと雪の女王のレリゴーを熱唱!
とっても上手でした!!

ラーメン体操もしました!
1~4才のお友だちがとっても上手に体操を楽しんでいました(*^▽^*)
2才のIくんは大きな声を出しながら踊っています!

昼ごはん
サワラのみそ煮(大根・人参・いんげん)
キャベツとちくわの卵とじ
お吸い物(麩・青ネギ)
ごはん
DSC01042

夜ごはん
豚バラ大根(大根・人参)
キャベツとちくわの卵とじ
みそ汁(うすあげ・ほうれん草)
ごはん

まずはお問い合わせください。