7月14日〈金〉★昼の部・夜の部★

ブンバボーンの体操からスタート!!
いつもノリノリで踊ってくれる元気なお友だちです(*^▽^*)

朝のごあいさつはお当番のSちゃんから!
なぜかとっても早口でしゃべるお当番さんにつられて、みんなも早口で返事をしていました(笑)

今日は夏の昆虫について楽しく勉強しました!
樹の蜜に集まるカブトムシやクワガタムシ。花の蜜に集まるチョウチョウ、そしてちょっと怖いハチさんについても。
しかし、なぜか普段みんなが大好きなカブトムシも「こわい~!」という子が出てきたり・・・💦
でも実際に昆虫ごっこを始めると、みんな格好いい角を手で作ってカブトムシさんになりきっていました!( *´艸`)
木の蜜を見つけるとみんなで集まってむしゃむしゃチューチュー(^^♪
今度はチョウチョウになって花の蜜をチューチュー吸ったりも。
みんなが一番怖い~‼と言っていたハチさんもかなりノリノリでブンブン言って飛んでいました(笑)

DSC01112

DSC01120

~夜の部~
ブロック遊びをした後は、お片付けをして体操をしました。
ラーメン体操とエビカニクスをしました!!
夜のお友だちも体操は大好きです(*^-^*)
エビカニクスになると俄然張り切るお友だちも(笑)

体操のあとはカタツムリの観察をしました。
卵の殻とキャベツを食べていたので、ウンチが白と緑に!!
男の子達は特に盛り上がっていました!!
手の上に乗せたりして楽しみました(#^.^#)

DSC01127
高速でカタツムリから逃げる男の子も(笑)

お昼ごはん
洋風煮(ハンバーグ、じゃがいも、人参、キャベツ、玉ねぎ)
ほうれん草の和え物
みそ汁(花麩、ネギ)
ごはん
DSC01110

夜ごはん
ツナと根菜煮(玉ねぎ、人参、じゃがいも)
キャベツとちくわのごま和え
みそ汁(豆腐、シイタケ)
ごはん
DSC01123

まずはお問い合わせください。