11月10日(木)★昼の部・夜の部★

今日のクリスマスソングを聞き嬉しそうな子供達~♬
クリスマスが待ち遠しいですッ(*´ω`*)

ダンスでは 『うさぎ野原のクリスマス』&『あわてんぼうのサンタクロース』を踊りました☆
どちらもノリノリでとっても可愛い子供達でした。
1歳児のお友達も、まだ歩けない赤ちゃんも・・・それぞれのダンスを踊って参加していました♡
img_6935
↑ お祈りのポーズもバッチリです (*´▽`*)

『あわてんぼうのサンタクロース』では 合奏もしました。
カスタネット、鈴、マラカス、トライアングル、ハーモニカ・・・。
みんなそれぞれの楽器を手にして とっても嬉しそうに音を鳴らしていました♬
リズムよく上手に音を出せるようになったお友達が先生のところまで見せに来てくれていたりもしました(*´ω`*)
曲が始まると みんなノリノリ~♬
先生の指示やリズムをよく見て、リズムを合わせようと意識して音を出している3歳児以上のお友達がたくさんいました☆
小さいお友達は とにかく楽しくマラカスをふって楽しんでいましたぁ!
中には、いつの間にかマラカスが2つになっているお友達や、楽器を持たずに両手を広げてノリノリで踊っている赤ちゃんもいました♡
img_6936
img_6937

おはようスキップのクリスマスバージョンもしました。
スキップが上手になっていました☆
スキップでペアになっているお友達の周りをまわるのですが、ルンルンでどこかへ行ってしまうお友達がたくさん・・・(笑)
まだまだ練習が必要です(*´▽`*)

絵本では、みんなとってもかっこよく座って最後までみていました☆
img_6946

夕食後は、ブロックで自由遊びタイム~。
かっこいい車を作っているお友達もいれば、仲良くお家ごっこをしているお友達もいました!
車は、色にもこだわっていて上手でした☆

小さいお友達はそれぞれ自分の世界へ 。。。
ブロックを1つずつ繋げてなが~くして 電車のようにして床で滑らせて遊んでいる2歳のお友達もいれば、つなげることに夢中で 黙々と1つずつ繋げて遊ぶ1歳児のお友達もいましたぁ!
ヨチヨチと可愛くお部屋の中をお散歩しているお友達もいました♡

お片付けのあとは、少し『トム&ジェリー』観賞をしてから寝ました☆

昼ごはん
魚とさつまいものトロトロ煮(カレイ・人参・いんげん)
かぼちゃの煮物
みそ汁(花麩・ネギ)
ごはん
img_6932

夜ごはん
チーズハンバーグ(玉ねぎ・人参・じゃがいも)
豆腐とかぼちゃのサラダ
スープ(グリンピース・人参・コーン)
ごはん
img_6949

まずはお問い合わせください。