7月19日(水)★昼の部・夜の部★

今日は、朝の自由遊びをして、片付けの後は….。みんな大好き💛体操タイム~!!
DSC01206
まずは、ブンバボーン体操。みんな、はしゃいで思いっきり体を動かして上手に体操をしました。
そして…。次は、エビカニクス(^^♪みんな、えび&かにになりきってダンシング(≧◇≦)エビのポーズ・カニのポーズかなりいけてました!!
早くポーズするところでは🎶ノリノリで、音楽に合わせて早く頑張ってポーズしながら体操しました。

その後、お当番さんから朝のごあいさつ。今日は、名前を呼ばれたらお当番さんと握手☆
DSC01210
くま組さんからひよこ組さんまで、お当番さんと硬い握手。少し恥ずかしがっているお友達もいましたが、上手にできました!!

四角い枠のところに、集まってと言われたら….。みんな、さっと集まり座りました。
手遊びでは『グーチョキパー』『はじまるよ』をしました♬
そして「ほんと・・・かな?」という絵本を読み始めるとみんな集中して聞き入っていましたぁ!
DSC01212
DSC01214

お絵描きでは『海の生き物』をテーマにしました。
4歳児のお友達は テーマをとても理解していました。
好きな海の生き物を描き始める子供達ッ!
いろんな色の魚をたくさん各お友達もいれば、大きなクジラを時間かけて描くお友達もいました。
「かけない」と言って中々スタートしないお友達もいましたが、先生が絵本を見せてあげると・・・絵本のイラストを見ながら上手に書いていました☆彡
タコやイカなどを描いているお友達もいました (*´ω`*)
最後は サメのイラストを見ながら挑戦する男の子達もいました~☆彡
DSC01215
DSC01216
3歳児のお友達はテーマを理解できていますが、まだまだ難しいようでした。
2歳児のお友達は テーマ関係なく自由にお絵描きを楽しんでいました!
たくさんの色を使っていて素敵でした☆彡
2歳児のZくんは、テーマを意識して書くことができていました Σ(・ω・ノ)ノ
クジラや魚などを自分なりに書いていましたぁ♡

4歳児のお友達は 最後は発表の時間がありました。
自分の描いた絵をみんなに見てもらいました。
「これが魚で、こっちがクジラ・・・」と説明もできました☆

~ 夜の部 ~
夕食はとっても賑やか!!
お話が絶えずの楽しいご飯でした(*^-^*)

ニューブロックで遊びました!6才のAくんはブロックで新しい生き物を作ることに夢中でした。
小さいお友だちはジュースや武器を作って走り回っています(*^▽^*)
赤ちゃんは先生にたくさん甘えています!
就寝前はMr、インクレディブルを見て大興奮でした!!

昼ごはん
たまごとじ(玉ね儀・グリンピース・人参・コーン・ちくわ)
粉吹きいも(青のり)
わかめの味噌汁
ごはん
DSC01203
夜ごはん
そぼろあんかけ(大根・人参・ミンチ・いんげん)
春雨の中華風煮(コーン・ごま)
みそ汁(ほうれん草)
ごはん
DSC01220

まずはお問い合わせください。