8月22日★昼の部・夜の部★

今日の体操は、みんな大好き「ラーメン体操!!」
みんなノリノリで体操が始まりました(#^.^#)
ラーメンの食べマネのところも、こぼさないように一生懸命すすってる表情が見られます☆
これからも、どんどん上達してくれそうで楽しみです!

そして、朝のごあいさつ!
名前呼びされたら、ペアになって『お手て繋いでくるりんぱ🎵』をしました。
ペアで上手く”くるりんぱ❕”できるか、ドキドキしながらみんなの前で頑張りました(*^^)v
DSC01874
そのあと、列車を作って移動して...
『スイカ割り💛』本物のスイカとはいきませんが💦バランスボールをスイカに見立てて、スイカ割りもどきをしました!
まずは….大きいお友達が見本‼目隠しをして、何度かクルクル回り、さあスイカもどきに向かいます。中々、まっすぐは行けず
みんなの声を頼りに進みます。みんなの声に後押しされ、バッチリ当たることができました🌟
小さいお友だちも、頑張ってスイカもどきまで到達。せーのっ!で当てることができました。Aちゃんは….。
まっすぐに進み…。スイカでなく(笑)先生の方へ。みんなで、せーのっ!と言うと(≧◇≦)バッチリ先生に当たりました(笑)
先生は・・・(笑)やられた‼と笑って、みんな大盛り上がりでした(*^^*)
DSC01888DSC01892

夕食後はニューブロックで遊びました!
小学生のお友達もたくさんいて、とってもにぎやかでした(^^)/
赤ちゃんたちは先生たちのまわりでのんびり遊びました(*^-^*)
寝る前に絵本「もこもこもこ」を読みました( ^ω^ )

お昼ごはん
たまご丼(玉ねぎ・人参・ねぎ・しめじ・鶏だんご・ごはん)
みそ汁(豆腐・ほうれん草)
DSC01868

夜ごはん
白身魚フライ(たら)・フライドポテト
さつまいもの甘煮(いんげん)
コンソメスープ(アスパラ・しめじ・ウインナー)
ごはん

まずはお問い合わせください。