9月3日(日)★昼の部・夜の部★

今日は段ボールを使った大きなすべり台を作って遊びました!!
マットを下に敷いて角度をつけてシューンとすべります!!
同じく段ボールで作ったそりに乗って更にスピードアップ!!
前のめりになりすぎて、そりを置いて自分だけ突っ込んでいるお友だちもいました(笑)
横になってコロコロ転がったりもしました(#^.^#)
ほかにはトランポリンや大きなボールも出して遊びました。

少し早めに終わって昼食までの時間を新しいDVDの観賞の時間に。
・・・・と思っていたらDVDプレーヤーが絶不調💦
結局お預けとなり先生に怒り心頭なみんなでした・・・(*_*;ごめんなさい
それでも昼食の時間はとてもご機嫌にすごしてくれて、みんな大人だなあとしみじみ思ったり。
食後は起きているお友だちも少なく、トーマスのおもちゃを存分に遊んでいます!!

夕方の自由時間では ブロックで遊びました。
4歳児のお友達が それぞれにロボットを作っていました!
お片付けでは 小さいお友達も協力してできていました (*´ω`*)

夕食後は 人数が少なく赤ちゃんとお兄ちゃんだけでした。
4歳児のお友達は先生がお仕事をする横に座って、ひらがなのお勉強!
「あ」「い」の練習をしました。
「あ」に大苦戦💦
先生に教えてもらいながら 後半はとても上手に書けるようになっていました🌟
「い」は得意気に スラスラと一人で書けていました (*´ω`*)

昼ごはん
チャーハン(玉ねぎ・青ネギ・たまご・ウインナー・ごはん)
野菜コロッケ
豆腐とブロッコリーのトロ煮(人参)
スープ(キャベツ)
DSC02056
夜ごはん
カレイのホロホロ煮(いんげん・人参・大根)
冷奴(青ネギ)
みそ汁(かぼちゃ・玉ねぎ)
ごはん

まずはお問い合わせください。